今の時期にしか見られない、ミシガン湖に沈んだ船の画像

150502_michiganwreckship_1.jpg


こんなにキレイに残るものなのですね。

アメリカ五大湖のひとつで世界で5番目に大きい湖、ミシガン湖。そのミシガン湖にて、沿岸警備隊のパイロットによって撮影され、フェイスブックに投稿された写真が話題を呼んでいます。

湖の中に横たわっているのは、過去にこの湖で沈んでしまった船。冬は氷に覆われ、夏は藻などが繁殖するミシガン湖において、氷が溶けたばかりで水が透き通っている、今の時期にしか見られない光景だそうです。

環境保護局の話によると、ミシガン湖の底に沈んでいる船は約1,500艘にもなるそうですが、アメリカのネット民は早くも船の特定に成功。上の画像は1917年に吹雪によって沈んだ「ライジング・サン号」、下の画像は1857年に沈んだ「ジェームズ・マクブライド号」とのことです。湖は美しいですが、同時に少しはかなくもある写真ですね。


150502_michiganwreckship_2.jpg


150502_michiganwreckship_3.jpg


150502_michiganwreckship_4.jpg


150502_michiganwreckship_5.jpg


image by U.S. Coast Guard Air Station Traverse City
source: U.S. Coast Guard via Smithsonian

Sarah Zhang - Gizmodo US[原文
(渡邊徹則)

  • 【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker® プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 63ANMFILTN-3WA
  • Anker
  • Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
  • Apple Computer