「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」トレイラーを16ビットで再現


ちょっと手抜き感のある雰囲気が、いい味出してます。

ハンとチューイも登場するトレイラー第2弾の公開を皮切りに、「スター・ウォーズの日」記念切手六本木ヒルズでの展示など、公開に向けて再加速するスター・ウォーズ」。ディズニーの株価を一気に20億ドルもアップさせたその第2弾トレイラーを、240pの16ビットで再現しちゃった動画が登場しました。


最初にルーカス・アーツのロゴが出るあたり、レトロな「スター・ウォーズ」ゲームを思い起こさせてくれますね。



ちゃんとドット絵で描かれたシーンもいいですが、ところどころ普通に予告編映像を16ビットのGIF画像にしただけの気の抜けた感があるのがまた素敵です。



かわいい球形ドロイドBB-8の登場シーン(1:21)はなんだかカクカクしすぎてわからなくなっちゃっていますが、元の予告編と比較してよくよく見ると、元の予告編に登場したビークル/宇宙船が旧三部作のデザインで再現されていたりと違いも楽しめそうです。



Casey Chan - Gizmodo US[原文
(abcxyz)

  • スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー
  • バンダイ