1:

名無しさん必死だな@\(^o^)/

2015/06/06(土) 02:17:10.54 ID:ZFbOWk/h0.net



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1433524630/

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:19:03.29 ID:+9tQEFGP0.net

なんか究極のモンハン持ち用コントローラーって感じだな

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:19:13.91 ID:vSu8MFsL0.net

これはPS4のアナログパッドを利用して再現すべきだな

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:58:22.55 ID:gPTS5+Hn0.net

>>3
PS4のトラックパッド大好きだわ。
柔らかくて押しやすいスタート&セレクトボタンとしてだけど。
あの快適さはXbox Oneコントローラーに唯一勝ってるポイント。

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:19:21.26 ID:PHUCzH+z0.net

格ゲーできないじゃんこれ・・・

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:21:30.30 ID:nnbph/H50.net

>>4
格ゲーやってる奴なんて今日日マイノリティもいいとこだからね
それにガチでやる奴はスティック持ってるっしょ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:19:38.93 ID:KmHWQiM20.net

十字キーはクリック感があったほうがいいと思うけど

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:21:35.08 ID:Ip6QiuUO0.net

指自身がマウスになる事だって感じだな

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:21:59.54 ID:eoMGwa4p0.net

グリップ部分のトリガーは誤爆多そうではあるがいいアイデアだな
一度実際に触って確認したくなる

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:35:48.64 ID:L5lCKxMJ0.net

マウスほど正確にエイムはできなさそうだな

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:28:48.16 ID:Rc0rNZ0o0.net

どっちつかずの中途半端

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:47:06.24 ID:Nd19MvBN0.net

スティック押し込みが一個ない分

持ちての裏につけてんのな

ただすげぇややこしそう

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:50:48.90 ID:IWk22l1b0.net

>>13
PSとかのコントローラーもL2R2ボタンをこういう握り込む位置にして欲しいわ
人間工学に基づいたコントローラーって昔言ってたけど、押しにくい

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:51:15.97 ID:HrmRl9100.net

持ち手の裏に2ボタンとは、FPSにも特化してる感じだな
リロードするために右の親指を使わなくていいから凄い楽そう
さすがあのCS:GOを作ったValveって感じ

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 03:04:02.20 ID:J3ko0snb0.net

発表時はネタコン扱いだったが、結構良さげだね

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:47:35.13 ID:MMoq4NNy0.net

結構良さそう

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 03:27:11.35 ID:OjwzLvfX0.net

スティックは上配置の方が良くね

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 03:30:35.65 ID:HOOlySUQ0.net

>>22
それだけはやめてくれ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 03:34:21.12 ID:h2u867+X0.net

モンハン持ちも考慮しての配置だから下で良いんじゃね?ボタンも下にあるしな

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 03:32:39.78 ID:R+fEU8oD0.net

これでテラリアやりたいわ

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 03:34:52.50 ID:lpfJn3k30.net

中途半端なキワモノって感じ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 03:39:12.85 ID:BwKnagp30.net

人差しトリガーと握り背面ボタンの組み合わせやっときたか
まさにこれが欲しかったんだよ
oneコンじゃなくてこっち先に試すか

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 03:48:39.42 ID:kyoIcFut0.net

なんか半端な印象だな
タッチパッドみたいのはどうしてもマウスに操作性劣るからな

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 03:58:18.90 ID:3eRqgrgs0.net

握り込むコントローラーなのにその部分にボタンを配置するのは凶と出るか吉と出るか
FPSだとクラウチやダッシュに割り当てる感じかな?

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 04:27:46.59 ID:DOL4jrzs0.net

マウスの利点というかマウスとセットになっているキーボードによる
ショートカットをたくさん作れるっていうのが無いな
それにしても将来的にはコントローラーに手を添えているだけで操作出来たり
機械が勝手にこっちの脳波読み取って操作出来る様になるのかねえ

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 04:48:47.07 ID:cB6rwAmM0.net

スティック型での視点移動ってさ
移動する画面を見てタイミング良くスティックを離さないといけない
スティック操作 + タイミング押しという2つの要素が操作を複雑にしてる
これがSteamパッドだと
"移動させたい分だけ指でなぞる"
この1回で操作完了だから簡単

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 02:53:58.12 ID:eVDRRH/N0.net

これはおもしろいな


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