1:仕様書無しさん 2011/05/14(土) 19:34:10.69 .net

ぼくと契約してデスマプロジェクトに入ってよ!



2:仕様書無しさん 2011/05/14(土) 19:38:16.07 .net

「まどかがPGになれば、マミよりずっと凄腕PGになれるよ」

「もちろん、どんな案件で契約するかにもよるけれど」

「まどかが産み出すかもしれない単価の大きさは、僕には測定しきれない。これだけの資質を持つ子と出会ったのは初めてだ」

4:仕様書無しさん 2011/05/15(日) 08:11:43.77 .net

「僕はプログラマになってくれって、きちんとお願いしたはずだよ?」
「実際の状況がどういうものか、説明を省略したけれど」
「訊かれなかったからさ。知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね」

5:仕様書無しさん 2011/05/15(日) 08:27:13.83 .net

59
「プログラマには、あなたみたいな子が相応しいわ。美樹さやかでは務まらない」

3:uy 2011/05/15(日) 02:20:05.69 .net

若い奴を天才天才と持ち上げるソレは
きゅうべえとかわらないね
若くして歌の上手い子や、絵の上手い子は、天才とは呼ばれなくなっているのに、
もう15とか18とか、けっこうな大人になってから
ちょっと、独学でプログラミング覚えれた奴は、この世界ではすぐ天才扱いになる・・・不思議・・・・・・・ 本当にそれは、何基準の天才だい・・・・

6:仕様書無しさん 2011/05/15(日) 08:33:56.96 .net

09
「だったらあんたがデバッグしてよ」
「キュウべえから聞いたわよ。あんた誰よりも才能あるんでしょ?私みたいな苦労をしなくても簡単にバグをやっつけられるんでしょ?」

7:仕様書無しさん 2011/05/15(日) 08:44:46.19 .net

21
「全てのバグを、生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全てのバグを、この手で」
「神様でも何でもいい」
「今日までバグと戦ってきたみんなを、希望を信じたプログラマを、私は泣かせたくない。最後まで笑顔でいてほしい」
「それを邪魔する業界のルールなんて、壊してみせる、変えてみせる」

8:仕様書無しさん 2011/05/15(日) 08:47:19.40 .net

32
「鹿目さん。それがどんなに恐ろしい願いかわかっているの?」
「未来と過去と、全ての時間で、あなたは永遠にデバッグし続けることになるのよ」
「そうなればきっと、あなたはあなたという個体を保てなくなる」
「死ぬなんて生易しいものじゃない。未来永劫に終わりなく、バグを滅ぼす概念として、この宇宙に固定されてしまうわ」

9:仕様書無しさん 2011/05/15(日) 13:06:12.79 .net

「デバッグしないのかい?

「私の戦場はここじゃない・・・

10:仕様書無しさん 2011/05/15(日) 13:18:34.95 .net

>>9
逃げるな!w

11:仕様書無しさん 2011/05/15(日) 14:03:30.75 .net

47
「むしろ僕らは、人類が家畜を扱うよりも、ずっとPGたちに対して譲歩しているよ?」

12:仕様書無しさん 2011/05/15(日) 16:58:22.66 .net

>>11
腐れ上司ェ

13:仕様書無しさん 2011/05/15(日) 23:32:41.84 .net

意外に良スレww

14:仕様書無しさん 2011/05/16(月) 07:55:35.94 .net

47
「勘違いしないで欲しいんだが、僕らは何も、プログラマに対して悪意を持っている訳じゃない」
「全ては、この会社の寿命を伸ばすためなんだ」

15:仕様書無しさん 2011/05/17(火) 18:48:10.14 .net

面白いなw

16:仕様書無しさん 2011/05/17(火) 20:11:33.75 .net

47
「君たちはいつもそうだね。合意事項をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする」
「訳が分からないよ。どうしてPGはそんなに、仕様書の在処にこだわるんだい?」

18:仕様書無しさん 2011/05/17(火) 21:46:02.07 .net

57
「暁美さんには、BASIC以外の言語って使えないのかしら?」

21:仕様書無しさん 2011/05/18(水) 12:40:24.83 .net

47
「君たちPGだって、いずれはキャリアアップして、僕たちの仲間入りをするだろう?」
「その時になって、枯れ果てた会社を引き渡されても困るよね?」

22:仕様書無しさん 2011/05/18(水) 20:48:31.38 .net

47
「僕はPGになってくれって、きちんとお願いしたはずだよ?」
「実際の姿がどういうものか、説明を省略したけれど」

「訊かれなかったからさ。知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね」

25:仕様書無しさん 2011/05/20(金) 09:32:33.89 .net

59
「プログラマとしては、致命的ね」
「度を越した優しさはサビ残に繋がるし、蛮勇は徹夜になる」
「そして、どんな献身にも見返りの残業代なんてない」
「それをわきまえていなければ、プログラマは務まらない。だから巴マミも命を落とした」

27:仕様書無しさん 2011/05/20(金) 09:43:52.23 .net

09
「どうして?…どうしてなの?何度やっても、アイツを駆除できないッ」
「繰り返せば…それだけサーバメンテナンス時間が伸びる。私のやってきたこと、結局…」

29:仕様書無しさん 2011/05/20(金) 19:02:15.60 .net

38

30:仕様書無しさん 2011/05/20(金) 19:17:18.45 .net

49    `ヽ、     |
「無限ループになってしまったわ…円環の理に導かれて」

28:仕様書無しさん 2011/05/20(金) 16:18:26.75 .net

47
「簡単に言うと、プロジェクトで得られる売上は、社員を育てる労力と釣り合わないってことさ」

31:仕様書無しさん 2011/05/21(土) 09:46:00.18 .net

47
「プログラマとの契約を取り結ぶ、僕の役目はね。君たちの魂を抜き取って、社畜に変える事なのさ」

34:仕様書無しさん 2011/05/21(土) 13:33:14.81 .net

58
「私たちPGは消耗品なの?あなたたちのために…死ねって言うの?」

32:仕様書無しさん 2011/05/21(土) 10:44:10.76 .net

09
「その必要はないわ。貴方は、派遣PGのままでいればいい。今までどおり、これからも」

36:仕様書無しさん 2011/05/21(土) 13:41:07.77 .net

私・・・・プログラマにはなりたくない

38:名無し 2011/05/21(土) 13:46:54.93 .net

まぎか☆デスマ

39:仕様書無しさん 2011/05/21(土) 14:01:58.66 .net

アニメか小説にしてほしいw

37:仕様書無しさん 2011/05/21(土) 13:42:25.11 .net

プログラマがバグを生むというなら
みんな死ぬしかないじゃない!
あなたも、私も!

548:仕様書無しさん 2015/03/03(火) 19:27:55.83 .net

>>37
なんかグサッときた

40:仕様書無しさん 2011/05/21(土) 17:57:53.89 .net

16
「ナメんなよ。この仕事はね、誰にだって務まるもんじゃない」
「毎日美味いもん食って、幸せ家族に囲まれて、そんな何不自由ない暮らしをしてる奴がさ、
 ただの気まぐれでプログラマになろうとするんなら、そんなのアタシが許さない。いの一番にぶっ潰してやるさ」

43:仕様書無しさん 2011/05/22(日) 12:34:05.19 .net