【モンスト】アポロ、ノブナガの神化ステータス&神化素材まとめ!《6/24実装決定》

アポロ、ノブナガ「神化合体」解禁日時

2015年6月24日(水)15:00頃より順次、更新データの配布開始予定
※更新データが全ての方に反映完了するのは2015年6月25日(木)AM4:00頃を予定しております。

※なお、更新データの配布以降、2015年6月25日(木)AM4:00頃より前に「太陽の女神 アポロ」「太陽の女神 アポロX」「再臨天魔王 ノブナガ」「再臨天魔王 ノブナガX」への神化合体をそれぞれ行う場合、一度タイトルに戻って、更新データを反映後に行ってください。

アポロ神化ステータス

CIGW9ozUsAAK1m4

管理人独り言

エナジーサークルM&副友情コンボの毒拡散8の友情変更はビックリです!
SSはテキーラと同じ「弱点露出」
SSとエナジーサークルMの相性は良さそうですね!!
大出世したという印象を受けました!!!
使える降臨予測(適正)は
「フルール」
「ギガマンティス」
「リシュリュー枢機卿」
「摩利支天」といったところでしょうか!?

アポロX神化ステータス

CIGXbIjUsAAD6_i

管理人独り言

アビリティは変更無し!
SSが斉天大聖 孫悟空と一緒になりました!
弱点に当たれば、100万は余裕で越えそうですね!!
友情はロックオンワンウェイレーザーELに変更
見落としがちですが、副友情は反射レーザーですね!!
超絶「ヤマタケ」では更に使いやすくなる印象を受けました!
使える降臨予測(適正)は「ぬらりひょん」
「沖田」といったところでしょうか!?

ノブナガ神化ステータス

CIGXy_qUYAAFD8w

管理人独り言

ADWがゲージに変更!
神キラーMが追加になりました!
神キラーM&ADWはかなり希少な組み合わせ!
新友情「ホライゾンレーザー」はマルチバーストと似ていますね!
神キラーMがゲージではないので、友情コンボのキラーがのります!
キラーMが適用されるとなんと威力は「29548」になりますね!!
つ、強い!
友撃の実か加撃の実がおすすめですね!!
副友情の超強メテオの威力も気になるところです!
超絶「摩利支天」「イザナギ」で使えるようになるのでは!?
使える降臨予想(適正)は
「董卓」
「ヴィシュヌ」
「セルケト」
といったところでしょうか!?

ノブナガX神化ステータス

CIGYb0qUcAA8EGE

管理人独り言

クシナダとルシファーと同じ全体号令です!
水属性では初となります!
副友情エナサSの威力が気になります!
一番変更点が少ない神化だなぁという印象を受けました!
超絶イザナミでは最終ゲージにかなり役立ちそうですね^^
使える降臨予想(適正)は
「ガーゴイル」
「ヒュドラ」
「ヒュドラ」

最後に神化素材の確認

■進化前→神化する場合

znY8XX8Se9gx20150622_1e

アポロ神化素材

3

フラム・フェジュ

2

ベヒーモス

アポロX神化素材

4

PC-G3

3

クルップIVD

ノブナガ 神化素材

2

羅刹

2

サテライト

ノブナガX 神化素材

3

鉄扇公主

2

カヴァレッタ

■進化後→神化する場合

znY8XX8Se9gx20150622_1f

アポロ神化素材

2

フラム・フェジュ

1

ベヒーモス

アポロX神化素材

3

PC-G3

2

クルップIVD

ノブナガ 神化素材

1

羅刹

1

サテライト

ノブナガX 神化素材

2

鉄扇公主

1

カヴァレッタ

最後に。。。。

アポロがこんなに強くなるとはビックリです!
超絶第3弾はマインスイーパーが輝きそう・・・・
神化素材がバラバラなので、降臨日の確認も大変になりますね^^;;;
6/24の神化実装がかなり楽しみですね^^