これは流行る! ドローン X VR、ドローン目線のドローンレース : ギズモード・ジャパン


何だこれは! ものすごくカッコいいじゃないか!

オーストラリアの古びた倉庫で行なわれたドローンレース。その映像がものすごくかっこいいです。まるでシューティングゲームのような、スター・ウォーズのような映像となっている理由は、ドローン目線で見ているからですね。


ドローンレース自体は特に新しい取り組みではないのですが、これのすごいところは、ドローンとVRという注目の2大テクノロジーをダブル使いしたレースであること。ゴーグルを装着し、ドローン目線でレースを行なうことで、まるでドローンに乗ったパイロットの気分が味わえます。


source: YouTube via The Awesomer

Chris Mills - Gizmodo US[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • パロット ビーバップ ドローン 1400万画素 魚眼レンズ カメラ付 クワッドコプター スカイコントローラーセット (レッド) 【日本正規品】
  • パロット
  • ドローン空撮入門 (インプレスムック)
  • エディトル|インプレス