もしものときのために、文明に頼らず石器を作る方法 : ギズモード・ジャパン


TOKIOが石橋作っているの見ても思いましたよ、石を地道に叩いてならしていくのって気が遠くなるような作業だとね。

モノが溢れた世の中、何か道具を作るための道具もわんさかあります。が、最初のさいしょは、道具なんてなかったわけで。そのへんにある石や木を手に初めての道具を作りだしたわけで。石斧だってそうです。というわけで、道具を使わずに石斧を作る行程の動画、どうぞ。

文明とはありがたいものだよ。


source: Primitive Technology

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Henckels HI包丁研ぎ器 11299-004
  • Zwilling J.A. Henckels
  • 日本の誕生―旧石器(岩宿)・縄文(紋)・弥生時代 (小学館版 学習まんが―少年少女日本の歴史)
  • 小学館