これは衝撃!赤ちゃんが「スイカ」から生まれたという証拠写真が話題に | ニコニコニュース

これは衝撃!赤ちゃんが「スイカ」から生まれたという証拠写真が話題に
秒刊SUNDAY

「赤ちゃんはどうやって生まれるの?」なんて質問は子どもからよく受けるものです。「結婚するから生まれるんだ」という説明をしたとしても、じゃあ結婚してどうやって生まれるの?と突っ込まれた場合「ぐぬぬ・・・」と言葉に詰まるものです。ということでこちらの夫婦は画期的な「証拠写真」を残しその後の説明に役立てるそうです。

パートナーがどうしてもやりたかった。いつか子供に「赤ちゃんはどこからくる?」と訊かれたら見せられるデマの「証拠写真」。デカいスイカは売ってないから普通のをフォトショで140%デカくしました。はい、アホな親です。 pic.twitter.com/cbYwhyjn2r

— Matt Thorn マット・ソーン (@matt_a_thorn) 2015, 6月 26
さてこちらが「マット・ソーン」さんによる「子どもが生まれた証拠写真」である。驚きだ、本当にスイカから生まれている・・・ように見える。なぜスイカ?ということはさておき、なかなか手が込んでいるものである。お腹にはしっかり種があるし、なにせスイカから生まれたかのような赤ちゃんの「みずみずしさ」は言葉を失う。

単に「面白い写真」ではあるものの、これはある意味「芸術性」と「哲学性」を兼ね備えた非常に画期的で衝撃的な写真である。

ちなみにスイカはフォトショップで大きくしたとのこと。


これなら桃も行けるのかもしれませんね!

写真提供:マット・ソーン (@matt_a_thorn) さん

ーネットの反応

・ わたしも子どもが生まれたらやりたい。
・ これ、幼児だったら、この写真、絶対本気にして、数年は頭から離れないと思うわ
・ ひどいwww(褒め言葉)
・ これ、入んないだろ!www
・ わろたwwwいい親だwww
・ かわいい
・ これを笑い話で終わらせず実行したことがことがスゴいよ。
・ スイカをたたくのは、赤ちゃんが入ってないか調べるためだったんですね。。
・ 赤ちゃん可愛い!
・ こういう冗談は好きです
・ カワイイ
・ やっぱり赤ちゃんはいいよ。夜泣き以外はカワイイ
・ キャベツやコウノトリじゃないのか
・ スイカから生まれたスイカ太郎!?
・ こんな写真真顔で見せられたら混乱するわ


(秒刊ライター:Take)