ダレノガレ明美、あだ名は「歩くだるま」…ダイエット成功で“シンデレラガール”に | ニコニコニュース

ダレノガレ明美、あだ名は「歩くだるま」…ダイエット成功で“シンデレラガール”に【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】モデルでタレントのダレノガレ明美が、これまでの人生を赤裸々に振り返った。

【さらに写真を見る】ダレノガレ明美の美ボディにうっとり!セクシー“手ブラ”ショット/あだ名は「歩くだるま」…体重67kg時代の衝撃ショット

27日、都内でファーストスタイルブック『I’ll give you my all』(宝島社)の発売記念イベントを開催。自身が太っていた中学時代を回顧し「ぽっちゃりブームって本当にきているんですか?男性もちょっとぽっちゃりしている方がいいって言うじゃないですか?でも私、ぽっちゃり時代に相当イジられましたからね。“歩くだるま”って呼ばれたり(笑)」と“ぽっちゃりブーム”に意見。

それでも芸能界入り後の同窓会では「みんなからのアピールがすごい!対応が当時と違います」と嬉しそうで、「もともとソフトボール部のキャッチャーで地味だった私が、芸能界に入ってモデルやってファッションショーも歩いてテレビも出て、地元ではみんなから『本当のシンデレラガール』って呼ばれています」と声を弾ませた。

◆“67kg→43kg”24kgのダイエットに成功

同書ではダレノガレが体重“67kg→43kg”という24kgのダイエットに成功した秘訣を紹介。ダレノガレは「すごく太りやすい体質。今も気をつけないと80kgとかいっちゃう」と明かし「なので水泳とウォーキングと食事制限でキープしています。食事については栄養のことをすごく調べて、料理も上手くなるし、痩せられるし、一石二鳥でした」と笑顔を見せた。

◆好きな男性次第では「太る!」

また現在、気になる男性は「本当にいない」と嘆きつつも、好きな男性のタイプは「真面目で黒髪で趣味が合う人。私がボディーボードをやるので海が好きな人。家が好きなので料理を一緒にしてくれたり、DVDを一緒に観てくれる人」とスラスラと回答。「好きな人にぽっちゃりが好きって言われたら?」と突っ込まれると、声のトーンをあげて「太る!ちょっとぽっちゃりになっちゃうかも!(笑)」と即答し、報道陣を笑わせた。

◆「私が全部入っています」

食べながら健康的に痩せるダイエット法のほか、私服コーデやセルフメイクテクニック、ブログやInstagramでも人気の愛猫“COCOちゃん”、ランジェリー姿などのセクシーショットも収録。ダレノガレは「私が全部入っています。私生活も入っているし、芸能界までのこと、いま現在のことも。詰め込みすぎちゃった一冊」と仕上がりに満足しつつも、「100%ではない。出来た後にもうちょっとあれを詰め込めばよかったなとも思った」と続編への意欲も見せていた。

◆女優業に興味

一方で今後は「女優さんにもなりたい」と気合十分。「演技レッスンでも、先生にべた褒めされました。けっこう演技上手いんですよ」とドヤ顔で、「主役をいじめる役。怖い役をやりたい」と目標を語っていた。(modelpress編集部)