【激白が止まらない】#オタクになるきっかけとなった作品挙げる | ニコニコニュース

【激白が止まらない】#オタクになるきっかけとなった作品挙げる
gooランキング


昨日深夜に突然始まった、自分がオタクになった作品を暴露しあうタグ「#オタクになるきっかけとなった作品挙げる」。

トレンド入りしてから12時間以上もその勢いは衰えず、未だその人生を変えた作品を発表し続ける事態となっている。

あまりにその投稿数が多いため、全ては把握しきれないが、ざっくり目を通した感覚では、以下の作品が特に多くの「オタク」を生み出しているようである。

■全ての画像とコメントは(元記事)でご覧頂けます


http://ima.goo.ne.jp/column/article/3436.html

「銀魂」「けいおん」「涼宮ハルヒの憂鬱」「カードキャプターさくら」「テニプリ」「リボーン」「とあるシリーズ」「幽遊白書」「らきすた」「ソードアートオンライン」「BLEACH」「ダーティーペア」「ひぐらしのなく頃に」「鋼の錬金術師」「セーラームーン」「化物語」「イナズマイレブン」「エヴァ」「ラブライブ」「まどまぎ」etcetc…。

・カードキャプターさくら。俺世代には多いはずw


・何回も言うけどほんとこれ。 親にけいおんとラブライブどっちが好きなのとか聞かれるけど、比較対象じゃないから。別格。けいおんがなかったら今の私はない。断言する。
・ハガレン、まじオタク名乗る奴は見といた方がいい人生の教科書 ・エヴァに決まってるでしょ!!!、
・ひぐらしのなく頃に ひぐらしで人生が変わった
・完全にテニプリ 夢と腐の扉を一気に開いた恐ろしいジャンルだった
・アイマス 美希に一目惚れして作品に入ったところ見事に沼に突入、コンテンツの金づるにwwww

あまりに多種多様な作品とそれを伝える熱量が凄すぎて全てを紹介することはできませんが、その勢いが少しでも伝わるでしょうか。

また公式の中の人にも我慢しきれなかったのか参戦する人が。

MapFanの中の人。


・バトルアスリーテス大運動会。皆さんも次回作が見たいですよね。私は見たいです。

ちゃっかり自社製品の宣伝をするMIKASAの中の人さん(バレーボールの世界的メーカーさんです)


・ハイキュー!!

日経電子版広報部の方は世代間ギャップに衝撃を受けているようです。


・挙げてらっしゃる作品名を拝見したのですが、皆さん大変お若いですね…むせる。

また、アニメ作品をオタクに引きずり込んだ戦犯として告発する人も多い中、漫画作品を挙げる人も。

・オタクになるきっかけとなった作品挙げる んっとね 魔法少女オブジエンド まじかる  ・間違いなく小学校のころ呼んだジャンプで連載されてたToloveる(※原文ママ) (↑アニメ化もされてます)

また、変わったところでは、ニコニコの動画や絵本などを上げる人もいるようです。

・十面相聞いてGUMI廃と化しました


・チルノのパーフェクト算数教室 からの東方。
・ノンタン
・わくわく動物ランド

みなさんが「オタク」になったキッカケの作品は何ですか?

■全ての画像とコメントは(元記事)でご覧頂けます


http://ima.goo.ne.jp/column/article/3436.html

(いまトピ編集部)