NEWS加藤シゲアキ、嵐・大野智とのプライベート交流を明かす | ニコニコニュース

【モデルプレス】NEWSの加藤シゲアキが、嵐・大野智とのプライベート交流を明かした。

【NEWS&嵐の最新ニュースをもっと見る(関連記事にて)】

加藤は27日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(毎週土曜日12時放送)に初出演。仲のいいジャニーズメンバーを問われると大野の名前を挙げ、「釣りをきっかけに。同じ人に教えてもらってたんですよ」と趣味を介した交流を明かし、「3人ぐらいでよく行ってたんです。そのときは三宅島行ったりしてたんですけど、やっぱり先輩大忙しなのでしばらくは行けていない」と残念そうに語った。

◆アイドルと小説家の両立を語る

現在アイドルとして活躍するかたわら、小説家としても累計発行部数42万部を売り上げるなど、多才ぶりを発揮している加藤。両立の難しさを問われると「アイドルの方が本業なので。でも(書くことが)好きなんでしょうね。アイドルだといろんな現場に行かせてもらえるので、どこにでもタネがあるんですよ」と充実感をのぞかせる一方で、「(もし楽屋で執筆していたら)メンバーが言ってきますもん。『お前またかっこつけて小説家ぶってんだろ』とか、まあ言われますよ。下手したら削除しますからね」とメンバーの反応をユーモアたっぷりに予想する一幕も。

さらに、自身の性格について「出前もできない」ほどの超人見知りであることも告白。「(最近)人見知りっていうことがばれてきておもしろがられるんですよ」と愚痴をこぼしつつも、NEWSメンバーと初めて出会ったときのエピソードを問われた際には、「小山(慶一郎)さんは異常な社交性の持ち主で、僕は後ろをついていくだけでなんとかなった」と語るなど、随所にメンバーに対する信頼感もにじませた。(modelpress編集部)