西内まりやの“超天然”エピソード続々 “女・松岡修造”の異名も | ニコニコニュース

「A−Studio」に出演した西内まりや【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】モデルで女優の西内まりやの“超天然”な素顔が明かされた。

【さらに写真を見る】へそ出しコーデで引き締まったくびれをのぞかせる西内まりや

26日放送の「A−Studio」(TBS系、金曜よる11時)に出演。モデル・女優・歌手と飛躍を続ける西内だが、番組ではMCの笑福亭鶴瓶が「ものすごい天然やで」と切り出し、「ファンと握手をしていたら前歯に青のりがついていた」「学校に通う時いつも同じところでコケる」など数々の天然すぎるエピソードを暴露。「トイレから帰ってきたらスカートを履いていなかった」という“笑撃”ハプニングもあり、西内は「それはドラマの現場なんですよ。なんかみんな見てくるなぁと思って…不思議ですよねぇ」と首をかしげた。

「サプライズも下手らしいな」と鶴瓶が問いかけると、地元の親友の誕生日を祝う食事の席で「サプライズを準備したことを忘れる」というまさかの大失敗を告白。「食後のデザートでケーキをお願いしていたのに『じゃあ出よっか』って(ケーキを食べずに)お会計して出ちゃったんですよ。大慌ての店員さんに『デザートがまだ出ていない』と言われても気づかなくて、『えぇっ、そうなんですか?』って言っているうちにジワジワ思い出してきて…」。それでも「天然やんけ!」という鶴瓶のツッコミには「天然じゃない」と照れながら否定していた。

◆西内まりやは“女・松岡修造”?

大学受験に臨む親友を「大丈夫!笑顔しか見えない!」と情熱的に応援していたことから“女・松岡修造”の異名も。理想の男性像にアーノルド・シュワルツェネッガーや長渕剛を挙げ「熱い方が好き」と語る一幕もあった。

番組を締めくくる鶴瓶のメッセージでは、全てにおいて全力な西内に対し「西内まりやはこれからどうなっていくかがすごく楽しみです。もう1つの爆発がきっと来ると思うので、楽しみに。歌手の部分でもそうだと思います」と激励。それを聞いた西内は感動で瞳を潤ませていた。(modelpress編集部)