<関根勤>孫の名前は「あーす」? “世界規模”を希望 | ニコニコニュース

映画「騒音」のヒット報告と舞台「カンコンキンシアター29」の制作発表を行った関根勤さん
MANTANWEB

 タレントの関根勤さんが28日、東京都内で行われたイベントに登場。年末に娘の麻里さんが出産を控えていることから、「子供に名前をつけてほしいと言われたら?」と聞かれると、「夫婦2人でつけると思います」と遠慮しつつ、「……やっぱり世界で通用する名前。ひらがなで『あーす』」とジョークで話し、同席した後輩芸人たちを「すごい、世界規模!」と笑わせた。

【写真特集】ずん&イワイガワも登場 イベントの様子

 孫の性別については「まだ分からない」といい、「どちらでもいいと思ってるんですけどね」と笑顔。「待望の孫。麻里の時と同じようにケツケツダンスを一緒にやったり、人生って楽しいんだよってことをおじいちゃんが教えたいですね」とうれしそうに語った。

 この日は、関根さんの初監督映画「騒音」のヒット報告と、座長を務める舞台「カンコンキンシアター29」の制作発表を兼ねたトークイベント。お笑いコンビ「ずん」や「イワイガワ」など後輩芸人も出席した。

 「カンコンキンシアター29」には麻里さんも出演予定であることから、「(孫は)胎児デビュー」と周囲から振られると、「そうだ! マイケル・ジャクソンよりデビューが早い!」と笑いながら話していた。舞台は、東京グローブ座で8月7〜16日まで公演。