「Splatoon(スプラトゥーン)」の第2回フェスが7月3日にスタート。「赤いきつね」と「緑のたぬき」,どちらがお好き | ニコニコニュース

「Splatoon(スプラトゥーン)」の第2回フェスが7月3日にスタート。「赤いきつね」と「緑のたぬき」,どちらがお好き
4Gamer

 任天堂は本日(2015年6月27日),発売中のWii U向けTPS「Splatoon(スプラトゥーン)」の2回めとなるフェスの開催を発表した。ご存じのように本作のフェスとは,プレイヤーが2つのチームに分かれて勝敗を争う期間限定のイベントのこと。公式サイトの発表によれば,第2回フェスの開催期間は7月3日15:00から7月4日15:00までとなっている。

リンク:「Splatoon(スプラトゥーン)」公式サイト
「第2回フェス」告知ページ


リンク:「Splatoon(スプラトゥーン)」公式Twitter

 6月26日に掲載した記事でもお伝えしたように,7月1日に配信される予定の更新データ(Ver.1.3.0)によって,マッチングに時間がかかる問題などが改善され,よりフェスに参加しやすくなるはずだが,特筆すべきは今回のフェスが,「マルちゃん」でおなじみの東洋水産とコラボしていることだろう。第1回フェスの「ごはんvs.パン」に続く食料品シリーズ第2弾と呼べそうだが,というわけで参加プレイヤーは,「赤いきつね」チームと「緑のたぬき」チームに分かれてナワバリバトルを繰り広げることになる。

 オレはやっぱりツルツルのうどんだな。いや,江戸っ子ならそばだ。という感じでぜひフェスに参加してほしい。詳しくは,公式ページをどうぞ。それにしても,なんだかお腹が空いてきたなあ。

―――――――――――――――――――――――――――――


記事URL:http://www.4gamer.net/games/260/G026082/20150627002/
→この記事を4Gamerで読む(※画像などがすべてある完全版です)
―――――――――――――――――――――――――――――
関連タイトル:
・Wii U Splatoon(スプラトゥーン)

―――――――――――――――――――――――――――――


(C)2015 Nintendo
―――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (C) 2000-2015 Aetas, Inc. All rights reserved.