デビュー15周年“倖田來未の魅力”とは?女性ファンが熱い想いを語る<全国ツアーファイナル会場レポ> | ニコニコニュース

デビュー15周年“倖田來未の魅力”とは?女性ファンが熱い想いを語る<全国ツアーファイナル会場レポ>【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】アーティストの倖田來未が27日、さいたまスーパーアリーナにて全国アリーナツアー「Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015 ~WALK OF MY LIFE~ supported by Mercedes-Benz」を開催。会場につめかけたファンのスナップレポートをお届けする。

【さらに写真を見る】倖田來未ツアーファイナル会場周辺の様子 グッズ売り場は長蛇の列/コスプレ&お揃い衣装のファンが殺到

デビュー15周年イヤーを迎えた倖田。3月にリリースしたアルバム「WALK OF MY LIFE」を引っ提げた約2年ぶりの全国アリーナツアーで、4月4日からスタートし8都市12公演で11万人を動員する予定。パフォーマンスはもちろんのこと、その圧倒的な演出も大きな話題を呼んでいる本ツアーが、6月27日(土)、28日(日)のさいたまスーパーアリーナ公演でついにファイナルを迎える。

◆女性ファンが殺到する会場の様子

ついにツアーファイナルを迎えるこの日は、コスプレやツアーグッズ、友達同士でお揃いのファッションを着こなしている女性が多数来場。さらには、男性や小さな子供連れの親子も来場していた。

また、グッズ販売は早々に完売してしまったアイテムが続出。販売開始とともに長蛇の列となっていた。あいにくの空模様にもかかわらず、会場は熱気に包まれていた。

◆女性ファンが語る“倖田來未の魅力”

「倖田來未の魅力を一言で表すと?」とファンに尋ねると「声が好き」「ファンキーでパワフルなパフォーマンス」など、“アーティスト倖田來未”を絶賛するほか、「飾らない性格が大好き」「笑顔がステキ」「超ファン思い」など、その明るくて親しみやすい性格や、「女とて最高!」「何事にも全力」「努力家」「外見も生き方もかっこいい!」「いつもスタイルが良くて憧れ」など、女性として憧れの存在という声が多かった。

「デビューのときから毎回ライブには来ています」と語るファンもおり、多くの女性ファンがそれぞれ”デビュー15周年の倖田來未”への思いの丈をぶつけてくれた。

◆好きな楽曲とは

好きな楽曲についても尋ねてみると、ほとんどのファンが「全部」「選べない」と回答。その中でも、倖田のライブの定番である「walk」や今回のツアーアルバムの中から「WALK OF MY LIFE」「Mercedes」などと答えるファンが多数。「歌詞に共感する」「自分も頑張ろうと思える歌詞」「ポジティブになれる」など、どれも背中を押してくれる楽曲ばかりのようだ。

そして、今回のテーマでもある「人がどう思うかではなく、自分がどう生きたか」については、「そう思う!」「自分について改めて考えた」「くぅちゃんらしい」などの声が。その倖田の想いを汲み取り、共感しているファンが多かった。“倖田來未の魅力”とは、パフォーマーのみならず女性としても常に“自分を信じて自分らしく進んでいる”ところのようだ。

◆ペリスコープで実況生中継

なお、この日モデルプレスは、会場外から開演前のグッズの状況、来場者の様子などを、スマートフォンアプリ「Periscope(ペリスコープ)」でオフィシャル実況生中継を行った。「Periscope」とは、スマートフォンのカメラで、ユーザーの目の前の出来事を生中継できるライブストリーミングアプリ。

アプリを事前にダウンロードすることで、モデルプレスのTwitterで呟かれたツイートよりURLをクリックし、生中継のページに飛ぶことができる。(ライブ中継はiPhone、Android及びPCにて視聴可能、保存された動画はiPhone、Androidのみ)(modelpress編集部)