Sexy Zone中島健人、A.B.C-Z塚田僚一率いる“塚田会”事情明かす「騙された」 | ニコニコニュース

【モデルプレス】Sexy Zoneの中島健人が、A.B.C-Zの塚田僚一に対する思いを明かした。

【記事詳細】Sexy Zone中島健人、A.B.C-Z塚田僚一率いる“塚田会”事情明かす「騙された」

中島は27日放送の情報バラエティ番組「王様のブランチ」(TBS系/毎週土曜あさ9:30~)の買い物の達人コーナーに、菊池風磨、佐藤勝利とともにゲスト出演。菊池が嵐の櫻井翔、佐藤が山下智久とそれぞれ交流があると明かす中で、中島は誰と交流があるのか問われると「先輩なのかなぁ…、わからないですけど、A.B.C-Zの塚田くん」と答えた。

◆キスマイ、JUMPらも参加の“塚田会”

デビューはSexy Zoneの方が1年早いものの、ジャニーズに入所したのは約10年近く先輩にあたる塚田。佐藤から「先輩でしょ!」とツッコまれつつ、中島は「“塚田会”というものに、僕ら3人が招待されたんです」と切り出し、Kis-My-Ft2の北山宏光、二階堂高嗣、Hey! Say! JUMPの薮宏太、A.B.C-Zの戸塚祥太らが“塚田会”メンバーであることを紹介した。

その後「『この間はありがとうございました』って言ったら、『あぁいうの滅多にやらないんだからね!』っていう風に言ってくれたんですけど、その5分後くらいに他のJr.が『塚田くん、この間ごちそうさまでした!』って(笑)」と塚田と会った際のエピソードを語り、“塚田会”は珍しくないものであることを知った中島は「塚田に騙されたかな?俺」と先輩を呼び捨てにし、冗談交じりで笑いを誘うも「すごく距離感を縮めるのが上手い先輩。だから大好きです」と語った。

塚田といえば、先日バラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系/毎週木曜よる11:00~)で「アウト軍団」のレギュラー入りを果たすほどの“ジャニーズ常識破り”の逸材。その一方で、中島はジャニーズきっての“王子様キャラ”。正反対の2人の交流とあって、ファンからは「けんてぃーと塚ちゃんきたあああ。かわいい!!」「塚田会の話もっと聞きたい」「塚田会でテレビに出てほしい」など興味津々のコメントが多数寄せられている。(modelpress編集部)