絵の素人だった学生が7年でプロになるまでの上達を記録した動画 | ニコニコニュース

150626_miku_top.jpg
コタク・ジャパン

以前、ひどい耳コピ動画を作った中学生が6年間で信じられない成長を果たしたという2つの動画をご紹介しましたが、今回はその絵版。素人だった学生が、7年間でプロの絵描きになるまでの動画をご紹介いたしましょう。


【大きな画像や動画はこちら】

投稿された動画は3本で、7年前、4年前、そして今年です。それぞれ初音ミクを描いた動画なのですが、その上達ぶりを追っていけますよ。


【ニコニコ動画】テスト三日前だけど初音ミク描いてみた

7年前


【ニコニコ動画】あれから3年たったから初音ミク描いてみたみょー

4年前


【ニコニコ動画】あれから3年と4年たったから初音ミク描いてみた

今年


いやあ、やはり時は人を変えますね。すごい上達ぶりです。

まず、7年前の絵がこちら。この時点で、素人の学生さんとしては上手いように見えます。

テストの3日前に描いたそうです


4年前の絵。かなり上達しています。

ほらね by RefinedDium on pixiv


そしてこちらが今年、プロになってから描いたもの。すばらしい...。

7 by RefinedDium on pixiv


よく見ると、塗り方に7年前の面影が見えます。が、やはり同一人物とは思えない上達ぶりですね。

耳コピ動画の件といい、人間は6~7年ぐらいで一人前となるものなのかもしれません。技を身につけようと思っている人に、勇気をくれる動画ではないでしょうか。


テスト三日前だけど初音ミク描いてみた[ニコニコ動画]
あれから3年たったから初音ミク描いてみたみょー[ニコニコ動画]
あれから3年と4年たったから初音ミク描いてみた[ニコニコ動画]
ほらね[Pixiv]
7[Pixiv]

コンタケ