“巨人型くす玉割り”でヒットを祈願! 梶裕貴さん、石川由依さん、井上麻里奈さんらが登壇した劇場版「進撃の巨人」初日舞台挨拶レポート | ニコニコニュース

アニメイトTV

 6月27日(土)にロードショーを迎えた『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』。その公開初日の新宿バルト9では舞台挨拶が行われ、エレン・イェーガー役の梶裕貴さん、ミカサ・アッカーマン役の石川由依さん、アルミン・アルレルト役の井上麻里奈さんと、監督の荒木哲郎氏が登壇。会場を埋め尽くすほどに集まった観客たちへ向け、本編の上映前にトークショーを行った。

 オープニングでは、調査兵団の衣装にマントを羽織った姿で、客席の後方から現れるというサプライズを披露した4人。驚きの演出で観客たちから大きな歓声が上がり、さっそく会場は興奮の熱気で包まれる。

【『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』初日舞台挨拶レポ】の写真付き記事はこちら


 そんな観客席を通り抜けてステージに勢揃いした4人はあらためて挨拶。その後はMCからの質問に答える形でロードショーを迎えた感想や、作品の見所を語ることとなり、トップバッターの梶さんは「やっと、皆さんに見てもらうことができます!」と素直な喜びの心境をコメント。荒木監督からは「アクションはもちろんですが、『進撃の巨人』の魅力としては、ドラマも欠かせません。自分でも、その両方をよくまとめられたと思っています」と語り、完成度の高さを伺わせた。

 また、本作は総集編ということで、気になる新規カットについてキャスト陣が語る一幕も。これまでのイメージを壊すことなくシーンが追加されているため、一目でわかった人は「かなりの“進撃マニア”に認定できる」という言葉も梶さんから飛び出していた。

 そして、イベントのエンディングでは劇場版のヒットを祈願する“巨人型くす玉割り”も実施し、梶さんの手で「パカッ」とくす玉が割れると、観客たちも大きな拍手で祝福。ラストはお馴染みの「心臓を捧げよ!」のポージングを会場の全員で決め、公開の初日に華を添えた。

【作品概要】


タイトル:劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~
大ヒット公開中!!
配給:ポニーキャニオン
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

>>『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』公式サイト