ウォズニアックはApple Watchを(まだ)持っていない

150626woz.jpg


意外? ウォズっぽい?

アップルを創業したもう一人のスティーブこと、スティーブ・ウォズニアック。Apple製品に関して常に冷静な視点で見つめ続ける彼ですが、どうやらアップル肝いりのウェアラブル製品ことApple Watchをまだ持っていないみたいなんです。

それってウォズがApple Watchに懐疑的ってこと?と言われると、そうでもないみたいです。ウォズはすでにApple Watchを購入しているんですが、まだ発送されていないみたいなんですね。おお、ウォズほどの大物も待たせるApple Watch、その人気はすさまじいものがあります。

なお、ウォズは今でもアップルの従業員であるため、Apple Watchを50%オフで購入することができます。ウォズがどのモデルを購入したのかは不明ですが、どうも本当は42mmのステンレススチール、バンドはブラックリンクブレスレットのモデルを買いたかったみたいなんです。でも1,100ドル(約14万円)もする同モデルの購入は諦め、400ドル安いレザーバンドのモデルを選択したんだとか…。

このバンドによる価格差について、ウォズは「You don’t buy a watch. You buy a band(人はApple Watchを買うんじゃない、バンドを買うんだ)」なんてからかっています。50%オフがあるなら好きなモデルを買えばいいのに、なんだか可愛いウォズなのでした。


image by Viappy / Shutterstock.com
source: Cult of Mac

(塚本直樹)

  • Apple Watch Sport 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド
  • アップル
  • Apple Watch 本体 2015 アップル スマート ウォッチ Smart Watch 腕時計 (42mmステンレススチールケース ミラネーゼループ) [並行輸入品]
  • Apple