夏に告白されてOKした女性は81% - どんな場所がいい? | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

A.T.bridesはこのほど、全国の15~30代の女性を対象に実施した、「ナツコイ(夏の恋)」に関する調査結果を発表した。調査は、女性向けアプリ・サイト「ラルーン」の会員を対象に6月に行われた。

○夏に告白されてOKした女性、81%!

夏(6~8月)に告白された経験のある826名の女性を対象に、「夏にされた告白、OKしましたか?」と質問したところ、なんと約8割が「OK! 付き合いました(81.0%)」と回答した。

○夏に告白された場所ランキング

次に、「夏に告白されてOKした」という女性673名に、告白された場所について教えてもらったところ、「ドライブ・車の中(132票)」がトップとなり、「ドライブに行ったときに車の中で抱きしめられて、付き合おうって言われた」「夜景を見に行って、そこで告白されると思っていたら、帰りの車の中で言われました」といったエピソードが寄せられた。

続く2位は「どちらかの自宅(112票)」で、「彼の部屋から花火を見ている時に告白された」「彼が夏風邪で熱を出していたので、薬とジュースを持って家に看病に行ったら抱きしめられて告白された」とのこと。3位は「学校(98票)」で、「学校だったので、誰かに見られるのではないかとドキドキしていました」という学生ならではの思い出のほか、「学校の階段の踊り場で、先生に突然告白された」という人も見受けられた。

そのほか、「一面にひまわりが咲いた公園でプロポーズされました。私の大好きな映画のワンシーンを再現してくれた」、「花火大会に二人で行ったとき。最初は花火の音で聞こえなくて聞き返したら、抱きしめられて告白された」、「花火大会のフィナーレが始まって、いきなり手を握られて『好きだ。付き合ってほしい』と言われました」など、まさに青春ドラマのような告白が現実の物となっていることが明らかとなった。

○夏のイベント帰りが告白のチャンス!?

続いて、「夏に告白された場所」をインドアとアウトドアで分けてみたところ、「インドア(53.0%)」「アウトドア(37.0%)」と、インドアでの告白のほうが多いことがわかった。インドアの代表でもある「ドライブ中・車の中」や「どちらかの自宅」と回答した女性のエピソードからは、夏の花火大会・夏祭り・夏フェスなどへ一緒に行った帰りに告白されたという声が多く聞かれた。

また、インドアでもアウトドアでもない「メール・SNS・電話」で告白されたと答えた女性は9.0%。「お祭りに誘われ2人で行き、バイバイしてから帰り道に彼から電話が。出てみると『んー、俺のことどう思ってる?』と言われ、その後告白されました。かなり緊張してなかなか切り出せなかったみたい。笑」「夏フェスに一緒に行ったんですが、その時は何も言われず正直ちょっと落ち込んでいたんです。家に帰ったら彼からメールが届いていて。"これからもフェスはずっと二人で行こう"って言葉とともに告白されました」といったエピソードが寄せられた。

(CHIGAKO)