乃木坂46さらに専属モデル誕生 白石麻衣・西野七瀬らに続き6人目 | ニコニコニュース

雑誌『Popteen』の専属モデルになることがわかった、乃木坂46川後陽菜【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】乃木坂46の川後陽菜(かわごひな・17)が雑誌『Popteen』の専属モデルになることがわかった。

【さらに写真を見る】美脚も披露!白石麻衣・西野七瀬・橋本奈々未・松村沙友理・齋藤飛鳥ら乃木坂46“専属モデル”たちの貫禄ランウェイ!

28日深夜、乃木坂46の冠バラエティ番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系/毎週日曜 深夜24:00)にて発表。8月1日発売の同誌9月号より専属モデルとして誌面に登場する。

かねてから「将来の夢はモデルになること」と公言してきた川後は、同誌6月号にてモデルの“まえのん”こと前田希美と清楚コーデで対決。読者投票により勝利すれば専属モデルの切符を手にすることになっていた。

◆ファンに感謝「皆さんが私の夢を叶えてくれました」

放送終了後、自身のブログを更新した川後は「結果を聞いた時、本当にびっくりして、何が起こったのか分かんなくて、一瞬時がとまって真っ白になって、その後すぐ皆さん(ファン)の顔や言葉がいっぱいいっぱい浮かんで…はやく言いたくて言いたくて仕方なかったです」とつづり、「まだちょっと夢なんじゃないかって思っちゃうけど、皆さんの反応できっと実感沸くのかな。皆さんが私の夢を叶えてくれました。私だけでは絶対にダメで…皆さんのおかげです」とファンに精一杯の感謝を伝えた。

13歳の時に長崎から上京し、2011年8月、乃木坂46第1期メンバーオーディションに合格。また一つ夢を叶えた川後は「皆さんの応援・期待に答えれるよう、恩返しできるよう、そしてPopteen読者の方に認めていただけるよう、ここからは自分がどう魅せていくか、どう頑張っていくかだと思うので、先輩方をみて学んで、全力で精一杯頑張っていきます。存在感のあるキラキラしたモデルさんを目指して!」」とさらなる飛躍を誓った。

◆白石麻衣・西野七瀬らに続く

なお、川後が専属モデルになったことで、乃木坂46のメンバーで、女性ファッション誌の専属モデルを務めるのは、白石麻衣(Ray)、西野七瀬(non・no)、橋本奈々未&松村沙友理(CanCam)、齋藤飛鳥(CUTiE)、そして川後(Popteen)で6人になった。(modelpress編集部)

■川後陽菜(かわご・ひな)プロフィール


生年月日:1998年3月22日/血液型:O型/星座:おひつじ座/身長:158cm