「『一発ギャグできる?』と言われたらどう切り抜ける?」―「お手本見せて」と切り抜ける人50% | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

エムスタイルは、同社が運営する女性のためのポータルサイト「健康美人」にて、女性511名を対象に『めんどくさい質問はどう切り抜ける!?』をテーマにアンケート調査を実施、結果を公表した。調査期間は2015年2月18日~2月25日。

友達に「一発ギャグできるよね?」との無茶ぶりには、『お手本見せて』と切り抜ける人は半数の50%。『できない!』と拒否する人が32%いたのに対し、『やるしかない!』(16%)もしくは『3時間待って』(2%)と、無茶ぶりとしりつつも、断れない人がいることもわかった。

友達に「一発ギャグできるよね?」と無茶ぶりされたら次のうちどう切り抜ける?

同性の先輩から「私いくつに見える?」と聞かれたら、の問いには、『正直に答える』人が最も多く36%。次いで自分より『2~3個上』と答える人が26%という結果に。

同性の先輩から「私いくつに見える?」と聞かれたら次のうちどう切り抜ける?

男子に「可愛い子紹介してくれない?」と言われたら、の問いには、『どんな子がいいの?』(40%)と聞いてあげる人が最も多く、次いで『みんな彼氏いるよ』(25%)、『今度ね!』(19%)と、今度は反対にやんわり断る回答が続いた。「お姉さん、ちょっと時間ある?」とナンパされたシチュエーションでの問いでは、『忙しいと言う』(47%)、『ひたすら無視』(31%)が上位を占めた。

男子に「可愛い子紹介してくれない?」と言われたら次のうちどう切り抜ける? 「お姉さん、ちょっと時間ある?」とナンパされたら次のうちどう切り抜ける?