福士蒼汰のプライベートにSMAPが興味津々「好感度が凄い」と絶賛 | ニコニコニュース

SMAPを“好感度が凄い”と唸らせる私生活を明かした福士蒼汰【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】俳優の福士蒼汰のプライベートにSMAPが迫った。

【さらに写真を見る】福士蒼汰のほか、堤真一、井浦新、AKIRA、高良健吾の豪華俳優陣が集結した番組の様子

29日放送の『SMAP×SMAPスペシャル』(フジテレビ系、よる9時)では、SMAPが俳優陣5人と「親友フィーリングカップル5VS5」を開催。福士は堤真一、井浦新、AKIRA、高良健吾と共に出演した。

親友になりたい人を1人選び、カップルになれば記念に2ショットプリクラを撮ることが出来るという同企画。

最初の自己紹介から「出たモテ男!」と中居正広からイジられた最年少の福士だが、現在22歳だと紹介すると、中居は「俺、22歳の子と友達になれるかな?20歳違うのよ!」と動揺を見せた。さらに福士が実家住みであると知ると、中居は「この好感度凄くない?こんだけ爽やかで家、実家だよ!」と驚愕。続けて福士が姉2人がいると明かすと、中居は「姉2人も好感度良いよね!」と強調。家での過ごし方は「大体みんなリビングにいてみんなで一緒にいる」と話すと、SMAP一同「ドラマみたい!」とそのイメージ通りの好感度の高い回答に舌を巻いていた。

◆SMAPが福士一家に興味津々

また、俳優陣は「この夏男性同士で行きたいデートプラン」をプレゼン。「海行きたいですね!」という福士が「とりあえずワッーて海に入って…」とジェスチャー付きで海で遊ぶプランを話していると、中居は「俺42歳だからね?!」と激しくツッコミを入れ、スタジオは爆笑の渦に。福士はめげずに、2時間位海ではしゃぎあいながら浮き輪を使ったりビーチバレーをするなど「とりあえず思いつきで遊ぶ」と無邪気で若者らしいプランを提案し、SMAP一同を「試練だな」と唸らせた。

しかし福士が、海帰りは実家に招待し「シャワー浴びてうちの母親の料理を(ごちそうします)」とアピールすると、SMAPは身を乗り出し、福士一家に興味津々。「出たー!」「ちゃんと(事前に)連絡しといてよ!」と盛り上がっていた。

最後の指名タイムでは、福士は木村拓哉を指名するも、カップルは不成立。最終的に、木村とAKIRAのみカップル成立となった。

◆主演ドラマが7月スタート

福士は初の月9主演となる連続ドラマ『恋仲』(フジテレビ系、毎週月曜よる9:00)が7月スタート。王道のラブストーリーに中居は「良いなあ~そういうドラマ出たいなあ~」と羨ましがっていた。(modelpress編集部)