ディズニーランドでセルカ棒の利用が禁止に : ギズモード・ジャパン

150629nseruka.jpg


仕方ないかもです。

もしあなたがディズニーランドでいい感じのセルフィーを撮るためにセルカ棒の購入を考えているのなら、ちょっと待って。ディズニーランドとウォルト・ディズニー・ワールドは公式にセルカ棒(セルフィースティック)を禁止すると発表しました。以下はディズニーワールドのスポークスマンからの声明です。

私達はテーマパークのお客様に素晴らしい経験を体験していただくために努力しており、残念ながらセルカ棒はゲストとキャスト(従業員)の安全上の懸念になりつつあります。


うん、安全上と言われてしまえば仕方ない気もしますね。シンデレラ城の前で記念撮影…ならまだしも、スプラッシュマウンテンみたいなアトラクションに乗っている最中のセルカ棒はたしかに危険でしょう。

この規制はパリや香港のディズニーにも7月から反映されるようです。そして日本では…なんと、以前から利用も持ち込みも禁止されていたんですね。へー、知らなかった。さすが、安全と気配りの日本のディズニーランドです。


source: Orlando Sentinel
Matt Novak – GIZMODO US [原文

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加