上島竜兵、元アイドル野呂佳代にキス「好きになりそう」 | ニコニコニュース

お馴染みのギャグでキスをした(左から)上島竜兵、野呂佳代 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵(54)が6月30日、都内でブルーレイ&DVD『ヒックとドラゴン2』発売記念イベントに出席し、同じ太田プロダクション所属の後輩で元AKB48の野呂佳代(31)におなじみのギャグでキスをした。

そっくり! ドリカムジャケ写はダチョウ肥後だった 中村正人と“ヤーSHOT”

 MCを務めた野呂から“すべる”ことを何度も指摘された上島は「お前、何なんだよ」と声を荒らげ、野呂にキスを迫った。女性相手のときは、キス直前に制止されるのがオチだが、野呂も抵抗することなくキス。まさかの出来事に肥後克広(52)からは「森三中じゃないんだからな」とツッコまれ、寺門ジモン(52)は「アイドルと初めてキスしたんじゃない!?」と動揺していた。

 女性芸人とのキスはこれまでもあったが、元アイドルとキスをしたのは今回が初めて。上島は興奮冷めやらぬ様子で顔を赤らめ、「お前いい唇してるな」とご満悦な様子。「3人の姿を見て育ってきたので、ご奉仕しない」と苦笑いの野呂に、「俺好きになりそう」と漏らして笑いを誘った。

 イベント後に囲み取材に応じた野呂が「ドラマの撮影で1ヶ月前もキスしました」と明かすと、上島は「誰とキスしたんだ」と嫉妬心をあらわにし、肥後から「仕事だよ」とツッコまれていた。

 「ジャニーズともキスした」と豪語する上島は、女性レポーターから「本当ですか?」と疑われると「何だよ」と強気で詰めよりそのままキス。寺門からは「お前見さかいないな」と引かれていた。

 同作は、英作家クレシッダ・コーウェル氏の児童書が原作の映画『ヒックとドラゴン』の続編。1作目から5年後が舞台で、ヒックとトゥースの新たな冒険を描く。