自作「アイアンマンMark7」全身コスに絶賛の嵐、LED光りパーツも可動。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

映画「AVENGERS(アベンジャーズ)」に登場する「アイアンマンMark7」の全身コスチュームを、約2年の年月をかけ製作した動画がniconicoに投稿されている。その高いクオリティに絶賛の声が寄せられているようだ。

▼アイアンマンMark7 作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26574121

ダンボール・ライオンボード・カラーボードなどを使い、「マスク」「アーマー」「靴」などを製作し、組み立て、LEDなどを搭載することによって、「アイアンマンMark7のコスチューム」が完成。

完成した「アイアンマンMark7のコスチューム」は、「背中のパーツ」や「マスク」なども可動し、開閉可能になっており、手をかざすことによりLEDが光る仕組みになっている。

この動画にユーザーからは、

「すげえええええ」


「カッコイイ」
「まるで本物じゃねーかwww」
「これが野生のトニー・スターク……」

とのコメントが寄せられていた。

なお、アイアンマンの製作過程を紹介したブログは、次の通り。

▼アイアンマンプロジェクト


http://hanabushufuraun.blog.fc2.com/blog-category-6.html