ねば〜る君が衝撃のハイレグ&Tバック、予想外の姿に会場ざわつく。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

元モーニング娘。でタレントの保田圭(34歳)と、ゆるキャラとして人気の納豆の妖精“ねば〜る君”が6月29日、東京サマーランドで行われたプール開きのPRイベントに出席した。

この日、巫女姿で現れた保田に、ねば〜る君の目はハート。そしてねば〜る君から保田に「納豆キス」をしつこくおねだりするシーンもあった。保田は、サマーランドに来たのはモーニング娘。時代の撮影以来とのことで、「水着を持ってくればよかった」と悔やんだ。

その後、東京サマーランドの名物巨大スライダーである「DEKASLA(デカスラ)」を見て、ねば〜る君が驚いて伸びる一幕も。その際、前日からねばねばして楽しみにしていたというねば〜る君は、この日のためにスペシャルサービスで自慢のハイレグ&Tバック姿を初公開。予想外の姿に会場がざわついた。

また、日本最強アトラクション「DEKASLA」にちなんで、「2015年最強だと思うものは何か」との司会から問い、保田は「やっぱり最強なのは尊敬する旦那様」とおのろけ。その答えにねば〜る君は「ねば〜るのほうが頼りになるねばよ〜!!」と嫉妬に燃えていた。

さらに自らを“ねば〜ギブアップ精神”で“何でも挑戦する勇敢な納豆の妖精”と称し、2015年の夏に挑戦することとして、「ライバルは夏!今年は日焼けする!」という目標を宣言。保田は「ビキニの水着を来て登場できるようにスタイルを良くしたい!」と張り切るシーンもあった。

そして、2人それぞれの目標を発表してもらったところで、いよいよ「DEKASLA」プール開き宣言の時間。そこでねば〜る君に、2015年の初滑りとして保田から「DEKASLA」に“お供えもの”としてねば〜る君を奉納するという衝撃の事実が告げられ、「聞いてないねば。。」「台本と違うねば」「司会のお姉さんが嘘をついたねば。。」「はめられたねば。。」とねば〜る君は必死に抵抗。しかし、自身の言動が仇となり、ねば〜ギブアップ精神に乗っ取って、持ち前の自慢のTバックをつけて挑戦する運びとなった。

報道陣が見守る中、巨大な「DEKASLA」を登り切った(担がれた)ねば〜る君は、保田の掛け声をきっかけにデカスラの中へ吸い込まれ、へろへろになって今年の「DEKASLA」初滑り。体験後、少し水を吸った様子のねば〜る君だったが、「サマーランド2015 プール開きねば〜!デカスラ最強ねば〜!!」と元気に決めポーズで伸びようとしてくれたが、水の重みで思うように伸びず、というトラブルはあったものの、無事初滑りの“奉納”の大役を終えた。

報道陣から感想を聞かれたねば〜る君は、「デカスラ怖かったねば。。。」「水で100kgくらい重くなってるねば。。。」と体力を消耗し必死ながらも「DEKASLA」を楽しんだようだった。