今すぐSiriに「ゼロ割るゼロは?」って聞いてみて

150701siri.png


聞いてすみませんでした。

たびたび議論の的になるゼロ除算。アメリカの俳優アーロン・ポールの「今すぐ、Siriにゼロ割るゼロは?って聞いてみて」というTwitterでの呼びかけは、またたく間にネット上で拡散され、多くの人たちをなんとも悲しい気持ちにさせました。

聞いてみた結果はこちら。


「0枚のクッキーを、0人の友達で割る状況を考えてみて。ひとり何枚になる? ほら、できないでしょ。クッキーモンスターはクッキーがなくて悲しんでるし、あなたも友達いなくて悲しいでしょ」

…Siriさん、なかなか辛らつなお返事…。

Siriだけでなく、CortanaやGoogle Nowなど、デジタルアシスタントに入っている遊び心あふれるお宝的要素を見つけるのは楽しいですよね。ちなみにSiriさん、日本語でもこの質問に答えてくれるので、気になる方はお試しください。日本語で聞くと、もうちょっとだけ丁寧な気がします。ちょっとだけですけど…。


Alissa Walker - Gizmodo US[原文
(conejo)

  • Satechi サテチ Bluetooth ボタンシリーズ (ホームボタン) iPhone 6 Plus/6/5S/5C, iPod Touch 5G/4G, iPad Air 2/Air/Mini/3/2/1, Samsung Galaxy S5/S4対応
  • Satechi
  • Apple純正 iPad mini Retina / iPad mini SIMホルダー シルバー
  • ピーワーク