北川景子&川口春奈、決勝進出なでしこジャパンにエール | ニコニコニュース

北川景子&川口春奈、なでしこジャパンにエール【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】女優の北川景子と川口春奈が、サッカーの女子ワールドカップ準決勝で、なでしこジャパンがイングランドを2対1で下し、2大会連続の決勝進出を決めたことにコメントした。

【さらに写真を見る/全身ショット】北川景子&川口春奈の美人バディも話題!『探偵の探偵』完成披露試写会&舞台挨拶の模様

2日、都内で行われたフジテレビ系ドラマ『探偵の探偵』(7月9日スタート/毎週木曜 後10:00 ※初回15分拡大)完成披露試写会&舞台挨拶に出席。北川は「今回のドラマをやっていて、戦う女性、強い女性がいたっていいじゃないかってすごく思うことがある。なでしこの皆さんはすごくタフでカッコイイ、日本全国の女性が憧れる存在。決勝のアメリカにもぜひこのままの勢いで頑張って勝っていただきたいです」とエールを送り、川口も「私もすごくサッカーが好きなので、今朝は本当に嬉しかったです。女性の強さみたいなものもビシビシと伝わってくる。2連覇がかかっているので決勝も応援したいなと思います」と笑顔を見せていた。

◆美人バディも話題

同ドラマは『万能鑑定士Q』シリーズや『千里眼』シリーズの松岡圭祐氏が書き下ろした同名小説が原作。亡き妹の残酷な過去をきっかけに“探偵を追う探偵”となった女探偵・紗崎玲奈(北川)の活躍を描く。北川演じる玲奈と、川口演じる峰森琴葉の美人バディも話題となっており、川口は北川について「凛としたクールなイメージを持っていたんですが、ちょっと違った。すごく優しくて誰よりも気を使ってくださる」と紹介。北川は「それをずっと言われる」と笑いながら「ずっと2人でいるよね。撮影の合間も写真を一緒に撮ったり、ガールズトークをしています」と優しい笑みを浮かべていた。

イベントには三浦貴大、DEAN FUJIOKA、ユースケ・サンタマリア、井浦新も出席。主題歌『Beautiful Chaser』を担当し、ドラマのPR大使を務める7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急もサプライズ登壇した。(modelpress編集部)