Twitterに「ニュースぱっと見」機能が登場 : ギズモード・ジャパン

20150701twitternews.jpg


ここ数年、興味あるニュースを探す時、Twitterが便利なんですよね。でも普段使いだと情報があり過ぎて見つけにくい。そんな方に朗報です。Twitterが公式アプリに「ニュース」機能を追加しましたよ。iPhoneのTwitterアプリを立ち上げると、「ニュース」のタブが追加されます。

見出しをタップすればTwitterで話題のニュース記事が読めたり、ニュースメディアのツイート、反応しているユーザーのツイートが見れます。

今年のTwitterはPeriscopeを買収して動画のリアルタイム配信に注目が集まりましたよね。動画で情報を見る人もいれば、ニュースを楽しむ人もいて、情報取得の形式もどんどん変化していきますね。


source: Twitter

(Yohei Kogami)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り
  • ニック・ビルトン|日本経済新聞出版社