中条あやみ、新CMで水しぶき浴びながら力強い歌声披露 | ニコニコニュース

水しぶきを浴びながら力強い歌声を披露した中条あやみ
オリコン

 『Seventeen』(集英社)専属モデルで女優の中条あやみが出演している大塚製薬『ポカリスエット』の新CMが公開された。今CMは今年4月に公開された「Jump」篇の続編となっており、水しぶきを浴びながら力強い歌声を披露。さらに成長した中条の姿が描かれている。

【写真】水しぶきを浴びる、セーター服姿の中条あやみ

 ストーリーは、前回校長が突然歌い出した「WE WILL ROCK YOU」により潜在能力を駆り立てられた中西が、自らの潜在能力を目覚めさせ、屋上から全校生徒に向かって「WE WILL ROCK YOU」を歌い、ひとりひとりの能力を呼び覚ますというもの。

 音楽と共に大きな水の球が弾け、水しぶきが中西や高校生に降りかかり夏にぴったりの爽快な映像に仕上がっている。また、中西の力強い歌声も聞き逃せないポイントとなっている。

 撮影を振り返り、中西は「たくさんのスタッフさんの前で歌ったのですが、最初は緊張でなかなか声が出せず、監督から“オーディションの時と同じ気持ちで歌ってください”と言われ、その時の気持ちを思い出して歌いました」と、歌唱シーンに苦戦したことを明かした。また、「みんなから応援していただいている感謝の気持ちや、元気とパワーを込めたので、『自分は、きっと想像以上だ』というメッセージが皆様の心に響くと嬉しいです」と思いを語った。

 中条あやみが出演する『ポカリスエット』新CM「Sing」篇は7月4日(土)から全国オンエア。