大原櫻子 「素の私が出てる」MV公開 “BBQ芸人”ヒデも登場 | ニコニコニュース

大原櫻子3rdシングル「真夏の太陽」MVより
オリコン

 女優で歌手の大原櫻子が、3枚目のシングル「真夏の太陽」(22日発売)のミュージックビデオ(MV)を2日、公開した。海、バーベキュー、花火など、夏のまぶしい恋と青春を描いたMVには、“BBQ芸人”として知られるペナルティのヒデが登場する。

【画像】「真夏の太陽」がまぶしいジャケ写一覧

 MVの監督は、2ndシングル「瞳」、アルバム収録曲「Happy Days」、フジテレビ系『めざましどようび』テーマソングの「Glorious morning」に続き、CHOKU氏が担当。劇中では、大原が恋心を抱く相手を含む男女6人が2台の車でバーベキューへ行き、なかなか火がつけられずに困っていたところへヒデが登場。BBQのコツを指導し、わずかな出演時間ながらも芸達者ぶりを発揮した。

 「Glorious morning」のMVの最後からつながっている今作の見どころについて大原は「みんなとワイワイ騒いでいるシーンは素の私が出ていると思うので、そこも観てほしいですし、とにかく元気になってほしい」とアピール。「ドライブにもぴったりな1曲。山に出かけたり、海に行くとき、ドライブのときに聴いてほしいと思います」と呼びかけた。

 なお、シングル「真夏の太陽」と同時発売のライブDVD&Blu-ray『大原櫻子LIVE DVD/Blu-ray 1st TOUR 2015 SPRING ~CHERRYYYY BLOSSOOOOM!!!~』のW購入者特典も決定。

 両作品に封入されている2つのシリアルコードで応募できるもので、A賞「大原櫻子 2015秋TOUR 楽屋訪問招待券」(秋ツアーのライブチケット購入者限定)は抽選で3名を楽屋に招待。B賞「櫻子ボイス目覚まし時計」(10名)、C賞「オリジナルミラー」(100名)も抽選でプレゼントされるほか、応募者全員にオリジナル壁紙が進呈される。