【モンスト】ロック鳥は運極にする価値ある!?みんなの意見は!?

進化ロック鳥ステータス

1404
No.1404 破壊の怪翼 ロック鳥

種族 鳥族

バランス型

アビリティ飛行/聖騎士キラー

レア★★★★★★

ラック最大値♣99
ストライクショット ターン数:18

グライド・バースト

貫通タイプになり、敵を貫く

友情コンボ 威力:6187

クロスレーザー L

X字4方向に属性大レーザー攻撃

LV HP 攻撃力 スピード
初期 1 10702 9461 213.30
最大 99 18512 17184 218.90
+上限 22412
(+3900)
23059
(+5875)
296.25
(+77.35)

管理人コメント

進化ロック鳥は聖騎士キラーの飛行持ち
種族は大変めずらしい「鳥族
大黒天の運枠になるのでは!?
といわれています!
そこで運極にする価値があるか、みんなの反応をまとめてみました!
検証の結果も振り返っていきます!

新キャラ「ロック鳥」「ランプの魔人」注目の2体をご紹介!【使ってみた】【モンスト】

新キャラの「ロック鳥」「ランプの魔人」を モンストの中の人「さなぱっちょ」と「ぱなえ」が使ってみました!

動画スクショ

スクリーンショット 2015-07-02 18.11.55

スクリーンショット 2015-07-02 18.12.09

反射型なので スクリーンショット 2015-07-02 18.12.53

餓鬼を倒しにいけますね! スクリーンショット 2015-07-02 18.13.14

聖騎士なので、大黒天に対して、結構削れますね! スクリーンショット 2015-07-02 18.12.29

上手く行けば、SSは150万超えの威力が出るようです! スクリーンショット 2015-07-02 18.17.29

以下、twitterの意見や反応です!

ロック鳥 周回
ロック鳥地雷ステージだから
クイバタ運極の方スタコン相互でまわろ

んー、ロック鳥は大黒天の運枠か
マリーダ可愛いから運極待ったなしw

ロック鳥は使い道ないしマリーダは張角ヴァニラ殺すマンだけどあいつら運極にしてもな・・・

ロック鳥運極できたら大黒天いいなー。まぁその前に大黒天安定してクリアできないんやけどね・・・

ロック鳥は降臨初の聖騎士キラーだから運極目指そかな(∩´∀`∩)

今度の新降臨どうしようかな

聖騎士キラー気になるから、ロック鳥だけ運極作ろうかな


今日もお疲れ様です♪

落ち着いた(((o(*゚▽゚*)o)))

ロック鳥とランプの魔人?運極作りたいけど、これから、仕事忙しい時期に入ってくるから、できる時周回できたら良いな(((o(*゚▽゚*)o)))


ロック鳥運極目指したいけど素で聖騎士キラーとかヤマタケまた連れてけんがや

今回の超獣神祭は1日1回シングル回して鈴蘭ゲット

ガチャは次の超獣神祭まで封印ですね

次の目的はロック鳥を運極にしながら、あわよくばハクアに出会う事ですかね(^-^)/

まだまだやる事あるなモンストは(>_<)


ロック鳥とランプの魔王は大黒天の
適正っぽいな
てかもールシファー!!!!

明日飲みだ……

ロック鳥出来なくて憤怒。

ほんと帰らせて


ロック鳥は水で大体ギミック対応できそうだよな…でもやっぱり超絶運極募集なんだよねww

ロック鳥大黒天に使えそうやな(*^^*)
これは運極作る価値ありそう(つД`)ノ

ふぇぇ(๑´• ₃ •̀๑)
ロック鳥って聖騎士キラーなのか(╥﹏╥)

うわ 新降臨のロック鳥聖騎士キラーだ
ギミックが何にしろうちの天草やヤマタケも使えん あとランスロット

ロック鳥の種族て鳥族なんだね

調べたら鳥族てほかにペンペンしかいないみたい

種族でのキラー枠はまだいない模様。


ロック鳥は聖騎士キラーなのね!降臨キャラでは初じゃないかな?
でも進化と神化同じアビリティかよw

神化ロック鳥のステータスはコチラ

1405
No.1405 子連れ怪翼 ロック鳥

種族 鳥族

バランス型

アビリティ飛行/聖騎士キラー

レア★★★★★★

ラック最大値♣99
ストライクショット ターン数:16

劫火の旋風

反射タイプになり、縦横無尽に駆けまわる

友情コンボ 威力:6187

クロスレーザー L

X字4方向に属性大レーザー攻撃

友情コンボ2 威力:2706

十字レーザー S

十字方向に属性小レーザー攻撃

LV HP 攻撃力 スピード
初期 1 8820 8626 246.87
最大 99 15257 15670 253.33
+上限 19457
(+4200)
21020
(+5350)
343.43
(+90.1)