新色のiPodシリーズが準備中? ブルー・ゴールド・ピンク…マジで!?

150702nipodsnewcolor.jpg


ゴールドがアップルの定番カラーに?

進化を続けるiPhoneの傍ら、あまり変化の見られないiPodシリーズ。この先どうなるのかな…と思っていたところ、どうも新色の追加によるテコ入れがありそうなんです。

つい先日リリースされたiTunes 12.2の中から、ブルー・ゴールド・ピンクの新色のiPodシリーズの画像が発見されました。画像を見ると、新色はiPod touch、nano、shuffleのどれにも適応されそうです。

iPodシリーズの予想カラーはシルバー・スペースグレー・レッド・ピンク・ブルー・ゴールドの6色。新色が追加される以外にはデザインの変更はなさそうです。iPod touchは性能向上が長らく待たれていますが、いつアップグレードされるんだろう? そろそろiPhone 6なみのパワフルなiPod touchが欲しいんだけどな。

ここから先は謎解きのような話になりますが、iPod touchのカレンダーアプリを見ると「14日、木曜日」と表示されていますね。これは7月14日の木曜日に新型iPodシリーズが発表されることを暗示している、と予想する人もいるそうですが…いったいこの予想は当たるのかな?


source: MacRumors

(塚本直樹)

  • Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>
  • Apple Computer