真野恵里菜、真山りから話題の実写ドラマに出演決定 | ニコニコニュース

MBSで7月26日(日)から放送される「となりの関くんとるみちゃんの事象」の追加キャストに真野恵里菜らが決定!
Smartザテレビジョン

7月26日(日)からMBSで放送が始まる深夜ドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」(TBSは7月28日(火)スタート毎週火曜夜1:11-1:41)の追加キャストが発表され、真野恵里菜、真山りか、岸井ゆきのらの出演が決定した。

【写真を見る】真野恵里菜はるみちゃんの親友・くみちゃんでツッコミ役に初挑戦!

本ドラマは、累計発行部数320万部突破('15年4月現在)した大人気コミック「となりの関くん」と、業界で大注目の「るみちゃんの事象」を原作とした実写ドラマ。「となりの関くん」の関俊成役は渡辺佑太朗、横井るみ役は清水富美加、「るみちゃんの事象」の主人公・郁野るみ役はトミタ栞が務める。

今回、追加キャストとして発表された真野は「るみちゃんの事象」パートに登場するるみちゃんの親友・吉田くみこ役を演じる。ぶっ飛んだキャラクターのるみちゃんの親友で、日々の行動にあきれ、戸惑いながらもるみちゃんがとても大好きというキャラクター。

くみちゃんを演じることについて真野は「原作を読んだ時、あまりにも面白くていっぱい笑いました。なので今回、くみこを演じるのは正直とてもプレッシャーです」と不安な気持ちを吐露。「でも、実写ならではの会話のテンポ感や絶妙な表情などいろいろ研究したので、ぜひたくさん方に観て笑っていただきたいです! あと、的確でキレのあるツッコミ役に初挑戦しているので、そこも注目してください」とアピールした。

また、「となりの関くん」パートには、関くんと横井さんの仲が気になって仕方ない、妄想力豊かな同級生・後藤さん役に決まった私立恵比寿中学の真山の他、山地まり、篠原理沙の出演が決定。

そして「るみちゃんの事象」パートには、るみちゃんに負けず劣らずの天然キャラをさく裂させる同級生・なほちゃん役を演じる岸井の他、伊藤修子、山崎銀之丞、碓井将大、矢本悠馬、伊藤沙莉、前野朋哉、チャド・マレーン、池谷のぶえ、永野宗典、利重剛、吉田ウーロン太、長谷川忍、深水元基、大西礼芳、北山詩織、じろうが出演する。