「となりの関くんとるみちゃんの事象」に真野恵里菜、真山りから出演 | ニコニコニュース

「となりの関くんとるみちゃんの事象」ポスター。(c)2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会 (c)2015原克玄・小学館/るみちゃんドラマ製作委員会
コミックナタリー

森繁拓真「となりの関くん」と、原克玄「るみちゃんの事象」を原作とした実写ドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」の新たなキャスト情報が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

「るみちゃんの事象」にて主人公・郁野るみの親友・吉田くみこ役を真野恵里菜、るみちゃんと波長が合う天然キャラ・石倉なほ役を岸井ゆきのが演じることが決定。また「となりの関くん」には、主役コンビ・関俊成と横井るみの仲を気にする妄想力豊かな少女・後藤桜子役として私立恵比寿中学の真山りかが出演する。

ドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」は30分枠で、「となりの関くん」「るみちゃんの事象」を2本立てでオンエア。MBSでは7月26日24時50分から、TBSでは7月28日25時11分からそれぞれ放送がスタートする。キャスト情報の続報に合わせて、2作品のビジュアルが合体したポスターも公開された。

真野恵里菜(吉田くみこ役)コメント

原作を読んだ時、あまりにも面白くていっぱい笑いました。
なので今回、くみこを演じるのは正直とてもプレッシャーです。
でも、実写ならではの会話のテンポ感や絶妙な表情などいろいろ研究したので是非たくさんの方に観て笑っていただきたいです!
あと、的確でキレのあるツッコミ役に初挑戦しているので、そこにも注目してください。

ドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」

MBS:2015年7月26日(日)から毎週日曜24:50~
TBS:2015年7月28日(火)から毎週火曜25:11~
※30分×全8話

「となりの関くん」

キャスト:渡辺佑太朗、清水富美加、真山りか、山地まり、篠原理沙
原作:森繁拓真
演出:細川徹、平林克理
脚本:細川徹
制作:ダブ
製作:ドラマの関くん製作委員会・MBS

「るみちゃんの事象」

キャスト:トミタ栞、真野恵里菜、岸井ゆきの、伊藤修子、山崎銀之丞、碓井将大、矢本悠馬、伊藤沙莉、前野朋哉、チャド・マレーン、池谷のぶえ、永野宗典、利重剛、吉田ウーロン太(フラミンゴ)、長谷川忍(シソンヌ)、深水元基、大西礼芳、北山詩織、じろう(シソンヌ)
原作:原克玄
演出:月川翔、深迫康之
脚本:月川翔
制作:ダブ
製作:るみちゃんのドラマ製作委員会・MBS