すべてを見通せるスマホ拡大鏡スタンド

150630nkakudai.jpg


目に優しそうです。

スマートフォンの悩みといえば、その小さい画面。何時間も見ていると目に負担がかかるし、視力も悪くなりそうですよね。でもタブレットを追加購入するほどじゃないし…そうだ、スマホの画面を拡大すればいいんじゃないか!

…というわけで生まれてきたのがこの上海問屋の「拡大鏡付き スマホスタンド」。スマートフォンをスタンド部分にセットすれば画面が約3倍まで拡大されます。昔ゲームボーイの画面を拡大するライトボーイってありましたが、まさにそれのスマートフォン版です。自宅ではこのスマホスタンドをスマートフォンの定位置にしておけば、通知とかにも気づきやすそうですね。

価格は1,499円で折りたたみも可能。スマートフォンを設置しなくても拡大鏡としても使えます。これくらいの値段だったら結構実用的な気もしますが…どうでしょう?


source: 上海問屋

(塚本直樹)

  • 【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhoneiPod/iPad/iPad Air/iPad mini等対応 大容量かつコンパクト 急速充電可能
  • Anker