「アイマス」10周年記念イベントで「アイマ水」発売 ストラップ付きでお値段1000円 | ニコニコニュース

アイマ水とは
ねとらぼ

 西武プリンスドームで開催される「アイドルマスター」の10周年記念イベントにて、ミネラルウォーターの「アイマ水」が1000円で発売されると話題になっています。

【拡大画像や他の画像】

 水が1000円……!? 蛇口をひねれば飲める水が出てくる日本ではかなり強気なお値段ですが、公式ページの会場見取り図によると、確かに売り場が設けられています。

 しかし、「アイマ水」は特典として特製ストラップがついてくるうえ、ボトルはなんと限定ラベルです。もう、この2つだけで1000円の価値がある! と、思うかどうかは、みなさん次第。

 精鋭ぞろいのプロデューサーの皆さんと言えども、さすがにこの値段にはかなり驚かれた様子。Twitterでは、「高い」「いやそうでもない」とさまざまな意見が交わされていました。

 値段に納得のできない方は水筒で済ませ、グッズがほしい方はついでに水分補給をするものなのでしょう。水が1000円ではなく、1000円のグッズに水がついてくると思ったほうが良さそうです。

 また、水分補給を「アイマ水」だけで済まそうと思うと、万が一売り切れていた時が大変です。もし「アイマ水」を買うつもりだとしても、水筒は持って行ってくださいね。

(コンタケ)