ツアー中のシクラメン、Zepp TokyoでDEppa坊主にされる | ニコニコニュース

DEppa断髪時の様子。
音楽ナタリー

シクラメンが6月27日に東京・Zepp Tokyoにて全国ツアー「シクラツアー2015 愛は地球を救うのか!? 肉だんご日本横断1000kmマラソンの旅 24HOUR TOY'S FACTORY」の東京公演を開催した。

【大きな画像をもっと見る】

この日の公演では、DEppa、肉だんご、桃紅茶は最新ミニアルバム「こんにちは羽田」の収録曲を含む全20曲を届け、オーディエンスを盛り上げた。さらに3人は「24時間テレビ」のチャリティマラソンを彷彿とさせる小芝居で観客の爆笑を誘ったほか、「みんなの願いを聞いちゃおう」と題したコーナーではファンからのリクエストに応えてDEppaがバリカンで髪の毛を刈られて坊主頭になるなど、エンタテインメント性に富んだステージを展開した。

また「マナザシ」「僕の宝物」の披露時には、必死に走る肉だんごの姿をステージ上のスクリーンに放映。ここではドラマチックな楽曲とあいまって、涙を浮かべる観客の姿も見られた。そしてライブの本編最後には羽田空港国際線旅客ターミナル応援ソングとして書き下ろされた新曲「SKYWALKER」がダンサーを交えた形でにぎやかに届けられた。なおシクラメンは8月2日に静岡・LiveHouse 浜松 窓枠で本ツアーの最終公演を行う。

シクラメン「シクラツアー2015 愛は地球を救うのか!? 肉だんご日本横断1000kmマラソンの旅 24HOUR TOY'S FACTORY」(※終了分は割愛)

2015年7月5日(日)鳥取県 米子 AZTiC laughs
2015年7月11日(土)香川県 高松MONSTER
2015年7月17日(金)福岡県 DRUM LOGOS
2015年7月18日(土)長崎県 DRUM Be-7
2015年7月26日(日)宮城県 Rensa
2015年7月29日(水)北海道 cube garden
2015年7月31日(金)新潟県 新潟LOTS
2015年8月2日(日)静岡県 LiveHouse 浜松 窓枠