コントかよ!民主党「徴兵制度がヤバイ!」←そのツイートがヤバくて慌てて削除 | ニコニコニュース

コントかよ!民主党「徴兵制度がヤバイ!」←そのツイートがヤバくて慌てて削除
秒刊SUNDAY

何か不都合があったのか、はたまたとんでも無い圧力の影響によるものか定かではないのですが、民主党が徴兵制度に関するツイートを慌てて削除したということが話題となっております。現在は見ることが出来ませんが、確かにツイートのキャッシュを確認してみますと徴兵制度にまつわるツイートが投稿されていたことが明らかとなりました。


―ツイートの内容

では具体的なツイートの内容をご覧頂きたい。しかし現在削除されているのでキャッシュページからのご確認となりますが、以下の様な記載がありました。

民主党広報委員会ではこのほど、安保法案の問題点を分かりやすく説明したリーフレット「子どもたちの未来のために・・。」を制作しました。

http://goo.gl/oCzpS1

このリーフレットに問題があるのか、それともツイートしてしまうことが問題なのか定かではないのですが、リーフレット自体は、PDFでネットに公開されているようで、ますますツイートを削除した経緯が不明のようですが、この投稿には「民主の妄想だ」と激しい批判が集中しております。

―ネットの反応

・ 何度このような妄想を聞かされた事でしょうか?
・ おいおい、大袈裟な妄想ポスターを作るな0w
・ 「いつかは」がいつなのか明記しないとただの妄想ですよ。
・ 子どもたちがこんな目に遭わされてもいいんですか
・ え?!HPから徴兵制ポスターの画像消したの?いまごろ
・ いつかはとはいつですか?
・ さすがに「まずい」と思ってリンク先のページを消しましたか?
・ 民主党」ってレッテル貼られている時点で選挙になんて当選せんよー。
・ 探しのページはありませんになっていますがどういうことですか?
・ これについて説明してもらえますか?
・ リーフレットのページ消しましたね
・ センスねえな
・ 人をバカにするにも程があります
・ 妄想だけ・・・もしかして、民主党の願望・・・
・ 私は地球防衛のためにフォーリナーと戦う所存でございます

(秒刊ライター:Take)