ムロツヨシ、小藪千豊の“酷評”に苦笑 MCぶり「0点」 | ニコニコニュース

持ち前のハイテンションでスタジオを盛り上げるMCのムロツヨシ(左)とご意見番・小籔千豊(右)の相性は!?(C)TBS
オリコン

 俳優のムロツヨシ、お笑い芸人の小藪千豊が5日、都内で行われたTBS系バラエティー『カクガリ君!~確率をガリガリ勉強して幸せになろう~』(20日スタート、毎週月曜 深0:41)の収録後に取材に応じた。

ムロツヨシが民放レギュラー初MC 小籔千豊と「確率」考える

 同番組は、普通に生活していたら気づかない意外な確率や数字を学ぶことで人生を幸せに送る確率を上げる、がテーマ。「世の中で起こる出来事や日常」を数字で表し、確率で物事を考えていく。

 民放レギュラー番組初MCを務めるムロは、コミカルな髪型と衣装で収録に臨み「(俳優のイメージと)変えたい」と気炎。一方で「ご意見番」として共演する小籔は、ムロのMCぶり「0点」と酷評すると「相性も5%くらい」とバッサリ。取材中、軽快なトークで沸かせていたムロだが、これには苦笑いするしかなかった。

 それでも初回収録を終え「長寿番組ができそうな予感」と手応えをにじませた小籔。バラエティー進出に意気込みを語るムロを横目に「ビッグ映画、ビッグドラマに出まくって、話題の人になって、そのおこぼれをもらいたい」とムロの“俳優”としての成功を願って笑わせていた。