初の女性コーラス起用、ヒルクライム「言えない 言えない」リリース決定 | ニコニコニュース

ヒルクライム
音楽ナタリー

ヒルクライムのニューシングル「言えない 言えない」が9月2日にリリースされる。

【大きな画像をもっと見る】

表題曲「言えない 言えない」は本日7月6日(月)よりスタートするテレビ東京系アニメ「実は私は」のエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲。グループ史上初の女性コーラス起用として、岩村乃菜が参加している。本作のリリースに際し、TOCは「書き下ろしということで原作に沿って歌詞を書きました。このアニメが無ければこの曲は出来ていないので創る機会を頂いた事に感謝します」、DJ KATSUは「真面目で馬鹿正直な主人公の朝陽君は男目線では応援したくなるキャラで、告白したいけど中々気持ちを伝えられないもどかしさを曲で表現してみました」とコメントしている。

なお本作は通常盤のほか、「言えない 言えない」のミュージックビデオを収録したDVD付属の初回限定盤が用意される。

TOC コメント

書き下ろしということで原作に沿って歌詞を書きました。このアニメが無ければこの曲は出来ていないので創る機会を頂いた事に感謝します。羨ましい位にモテる朝陽君とは全く異なる学生時代でしたが(笑)思い出して書いたので世代問わず聴いて欲しいです

DJ KATSU コメント

Hilcrhyme初のアニメエンディングテーマというお話を頂き、まずは原作の漫画を読んだんですが一気に「実は私は」のファンになりました。ちょっと変わった学園ラブコメディという内容で、真面目で馬鹿正直な主人公の朝陽君は男目線では応援したくなるキャラで、告白したいけど中々気持ちを伝えられないもどかしさを曲で表現してみました。TOCは、見事にその世界観を歌にしてきたので、ボーカルのレコーディングの時は朝陽君になったつもりで、いつも以上に決め所のニュアンスを提案したりしました。
Hilcrhymeの楽曲としては初めての女性コーラスを入れたりもして、とても思い入れの深い作品となったので是非この曲と共にアニメを楽しんで下さい。

ヒルクライム「言えない 言えない」収録内容

CD

01. 言えない 言えない
02. タイトル未定

初回限定盤付属DVD

・言えない 言えない(ミュージックビデオ)