インスタグラムにおもしろい人がいる!

instastar0706.jpg


インスタスターになるにはこれくらいやらなきゃね。

オーストラリア在住のPhil Fergusonさん。彼はインスタグラムで写真を45枚しか投稿していないのにフォロワー数11万人を超えるスターなんです。

彼が投稿しているのは、絵文字や食べ物からインスパイアされた被り物を被った自分の顔。ある日、ひまな時に妹から編み方を教えてもらったのがきっかけで作り始めたんだそうですよ。


instastar070601.jpg


これ全部彼の手作り、圧巻です。まだまだありますよ。





もう、ずっとこんな調子なんですよ。すごいです…確かにすごいんですけど、なぜ被り物を作ろうと思ったのか、なぜ食べ物なのか、そしてなぜその表情なのか問いただしたい気分になります。

ちなみに、日本にもさくらいみかさんという人がいらっしゃいまして、彼女はメデューサ般若などの被り物を作って注目されています。

ちょっとしたひらめきと継続力があれば、君もインスタスターになれるかも?


image by Phil Ferguson

source: BUSINESS INSIDER

(前田真希子)

  • Clover カギ針「アミュレ」セット 43-321
  • Clover
  • はじめてのあみぐるみBOOK (レディブティックシリーズno.3490)
  • いちかわみゆき|ブティック社