ジグソーパズルに飽きた人は3Dパズルで車を作ろうか

1324303778115406914.jpg


ランボルギーニからミニクーパーまで。

ジグソーパズルを額に入れて飾ってる人って見たことありますか? ボクはありません。ジグソーパズルって完成させるのは楽しくてもその後に困るんですよね。でもこの3Dパズルなら、完成したら精巧なモデルカーになってくれます。

でもプラモデルともまた違うみたいです。よく見るとちゃんとジグソーパズルみたいなピースの集まりになってるのがわかりますか? ジグソーパズルと同じでちゃんと自分でパズルを組み合わせていかないといけないので、レゴの組み立て説明書を無くした状態に近いですね。


1324303778275597378.jpg


ボクもこの写真を見たときはとてもじゃないけど難し過ぎると思いました。でも実はパズル自体がレイヤーの重なった構造になっていて、各レイヤーに1カ所、上のレイヤーへとつながる部品があるみたいです。なので1つのレイヤーを完成させたら、その上のレイヤーを完成させる、という具合にあくまでも2Dで上へ上へと進めていけるのでそれほど難しくはないとのこと。

値段は30ドル(約3,700円)からで、車の種類もランボルギーニ・ムルシエラゴ、ハマーH2、ミニクーパーまであるようです。これだと簡単に棚に飾れますね!


1324303778330837314.jpg


1324303778385816130.jpg


1324303778440468546.jpg


source: Eureka via Wink Fun

Andrew Liszewski - Gizmodo TOYLAND [原文]
(塚本 紺)

  • Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき
  • Amazon
  • Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
  • Apple Computer