カーブ形状のiPhoneが、いよいよ生産されるかも? : ギズモード・ジャパン

150625n2018iphonecurve.jpg


もしかしたら?

韓国のLGディスプレイ社は、900億ウォン(約98億円)を投資して有機ELディスプレイの生産ラインを強化すると発表しました。同社の有機ELディスプレイはApple Watchにも採用されています。

有機ELディスプレイの特徴は、なんと言ってもその柔軟さ。これを画面に採用したカーブ形状のiPhone2018年には発売されるという噂が少し前からありましたし、少し気になりますね。

それに有機ELディスプレイなら、明るい屋外でもディスプレイが見やすくなりますし、バックライトも必要ないので、今までよりもさらに薄くできるんです。

さすがに9月18日発売と予想されているiPhone 6sは大きく変わらないと思いますが、近い将来、今までと全然違うiPhoneを私たちが手にする日が来るかもしれません。


source: Reuters , LG Electronics Inc.

(ギズモード編集部)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【日本正規代理店品・保証付】mophie juice pack plus for iPhone 6 (4.7インチ) ブラック MOP-PH-000071
  • mophie