Slackの絵文字で肌や髪の色を選べるようになったよ : ギズモード・ジャパン

150527designslack.jpg


どんどんこういう絵文字がスタンダードになっていくんでしょうか。

日本でもかなり定着してきた感のあるSlackに、多様性を意識した絵文字が登場しました。人の顔や手、耳の絵文字で、肌の色を6種類から選ぶことが可能に。


slackemojiskincolor2.jpg


それだけではなく地球の絵文字もアフリカ、アメリカ、アジアのそれぞれを中心としたものが用意されています。

そういえばちょっと前にも同じような絵文字をアップルが発表して話題になってましたね。


slackemojiskincolor1.jpg


アップルの新絵文字のときは、多様性を意識し始めたらキリがないのでは? なんて意見もありました。今回はどんな反応がみられるんでしょうか。


source: Business Insider

(Haruka Mukai)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO3 ホワイトエディション(40m防水ハウジンク゛Ver.) CHDHE-301-JP2
  • ゴープロ
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき
  • Amazon