ナリナリドットコム

歌手でタレントのmisono(30歳)が7月6日、1か月分の給料を寄付したことを公式ブログで報告。その金額も公表している。

6日付けのエントリー「1ヶ月分の給料を寄付!くみっきー★引退詐欺→閉店セール☆misono→嘘no」によると、misonoは「“そらぷちキッズキャンプ”に、寄付しました!」とし、金額は「30万円」とのこと。

そして「歩合でもないし、ギャラも安いし、印税も数百円だし、貯金もしてないから、金持ちではないけど(笑)」と、決して裕福な生活をしているわけではないものの、「1ヶ月間は(自分がお会計しなきゃいけないから)妹分&後輩と、ご飯を食べに行くのは、我慢します!」と、財布の紐を締めてやりくりするそうだ。

“そらぷちキッズキャンプ”は、難病と闘う子どもたちに自然体験を――との思いから、医療施設の整った自然体験施設の運営などを行っている公益財団法人。misonoは先月、北海道で開催された「そらぷちキッズキャンプ支援 野外フェス POWER OF LIFE〜魁」に、AKB48 team 8らと共に参加していた。