NTT

1: 2015/07/08(水) 18:51:08.73 ID:???.net


http://www.sankeibiz.jp/business/news/150708/bsj1507080500004-n1.htm

 NTTは、通信事業者向け光回線の1芯当たり月額接続料を2019年度に今年度より

約32%安い2000円程度に引き下げる方針を固めた。KDDIやソネットなどがNTT東西地域会社から

借りる光回線コストが大幅に低下するほか、企業向けに卸売りする「光コラボ」の回線料金も低廉化する見通し。

接続コストの引き下げによって、光サービスの利用拡大を加速したい考えだ。

 NTT側の提案を検討してきた総務省の委員会がまとめた報告書を7日、総務省・情報通信審議会の部会が了承。

意見公募を経て9月にも審議会が答申する見通し。

 KDDIなど通信事業者はNTT東西が敷設した光回線と自社の通信設備との接続料を支払って光サービスを提供している。

接続料は14年度の2808円まで毎年引き下げられてきたが、今年度は需要見直しや人件費増などにより2929円に上昇した。

 NTTは減価償却方法の変更やコスト計算方法の見直しなどによって、大幅な引き下げが可能としている。

 現行の接続制度では来年度以降も接続料の値上げが避けられない情勢で、総務省の委員会では

芯線単位から利用者単位のコスト計算への移行など制度の見直しも検討されていた。

しかし、制度変更を嫌ったNTTの提案を受け、現行制度の枠組みを維持しつつ、接続料の大幅引き下げによる光サービスの普及促進に期待することにした。

2: 2015/07/08(水) 18:52:38.81 t

そりゃ人口減ってんだから価格競争しかないよな

3: 2015/07/08(水) 18:54:06.05 t

寡占だけに

8: 2015/07/08(水) 18:58:20.67 t

>>3
自分等で引けよ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1436349068/


4: 2015/07/08(水) 18:54:27.09 t

プロバイダー料金込みで4000~5000円位かな?
現状5000円前後で特別割引付きとかでしたよね。

15: 2015/07/08(水) 19:07:52.68 t

>>4
プロバイダ料金って、本当に必要なのかねぇ?

17: 2015/07/08(水) 19:14:20.04 t

>>15
誰がただでプロバイドするんだ?

21: 2015/07/08(水) 19:21:23.58 t

>>15
物理的に光に繋ぐフレッツに金かかるのは分かるけど、プロバイダってサーバに登録するだけだろ?
何でそんなに金かかるん?

51: 2015/07/08(水) 20:44:45.68 t

>>21
君はとんでもない勘違いをしている

5: 2015/07/08(水) 18:56:46.07 t

コンビニの無料の公衆Wi-Fi使いこなす方が賢いw 0円=ゼロ円!

13: 2015/07/08(水) 19:03:24.05 t

>>5
コンビニのあるマンションや隣に住んでる奴はタダでやってそうだよな。

6: 2015/07/08(水) 18:57:12.41 t

3000円にしろよ…

11: 2015/07/08(水) 19:00:14.40 t

うちど田舎でNTTの光電話+ぷららなんだけどさぁ~
ぷららの安くするって案内の中に「乗り換えると光電話は
番号変わります」ってあんの こうやってさぁ~
養分は養分のままでいろってやりかたさぁ
法律で規制できないのかね~?

16: 2015/07/08(水) 19:10:11.84 t

電力系が元気なら、こんなことには。

18: 2015/07/08(水) 19:14:43.17 t

フレッツの値下げもあるんだよね?
kddiやso-netの詐欺営業が気にくわないから
養分とわかりながらもフレッツなんだけど。

12: 2015/07/08(水) 19:02:07.13 t

あのぉ 家庭用もよろ・・・

20: 2015/07/08(水) 19:18:11.76 t

ぼったくってないで一戸建て用値下げしろ

22: 2015/07/08(水) 19:22:33.68 t

個人を安くしろよ。

23: 2015/07/08(水) 19:30:58.92 t

殿様商売で左うちわだったところにLTEだのなんだの邪魔しやがって。

25: 2015/07/08(水) 19:39:01.75 t

今さら
そしてまだ高い殿様商売www

26: 2015/07/08(水) 19:40:10.78 t

いいかげん光でテレビを視れるようにすべき。
都道府県境でパケットを制限して他県の局を見させないような時代遅れは
政治主導でやめさせるべき。


本日の気になる記事
お店で音楽を流してもJASRACにお金を払わずに済む方法がこちらですwwwwwwwwwwww

30: 2015/07/08(水) 19:42:33.34 t

>>26
そんなにトンキンローカル情報欲しいか?
目覚ましテレビを見たと言えばパンが2割引ですとか知るかよ。

40: 2015/07/08(水) 20:08:22.19 t

>>30
競争がなく、既得権益の一部少数者のために、県民が無駄に金払わされてる状況が気に食わない。

27: 2015/07/08(水) 19:40:12.60 t

俺のところ、もっともっと割り、プロバイダ料、固定回線番号費込みで月額3700円
1Gbpsだぜ。

28: 2015/07/08(水) 19:41:19.77 t

客がいなくなったら
テレビで芸能人がインターネットはもう古いとか言い出すんだぜww

29: 2015/07/08(水) 19:41:23.56 t

タダでもいいくらいだろ糞会社

36: 2015/07/08(水) 20:03:28.28 t

おれは有線(Ucom)で2980 1Gで実測700Mでる

37: 2015/07/08(水) 20:04:36.35 t

俺の地元、catvがマンションの光をはじめて、1GとKDDIの電話込みで3400円。

41: 2015/07/08(水) 20:08:42.25 t

そんな固定回線よりNTTドコモのデータ通信プランを安くしろ!
もう6年間値段据え置きじゃねーかwいい加減安くしろや!

43: 2015/07/08(水) 20:10:23.53 t

個人2000円以下になる?

49: 2015/07/08(水) 20:37:24.44 t

>>43
事業者向けだからならない

45: 2015/07/08(水) 20:16:15.66 t


減価償却方法の変更やコスト計算方法の見直しなどによって、大幅な引き下げが可能

2019年?

またリストラでもやるの?


46: 2015/07/08(水) 20:17:24.88 t

>>1
4年も先かよ

50: 2015/07/08(水) 20:42:47.25 t

52: 2015/07/08(水) 20:45:46.24 t

UQ WiMAXは、通信速度や通信量の規制が色々と激しいようなので無視して下さい。

53: 2015/07/08(水) 20:51:34.78 t

プロバイダがniftyて6千円超えてるんだが
なんとかしてくれんかね?

54: 2015/07/08(水) 20:58:56.83 t

>>53
価格コムへGO

55: 2015/07/08(水) 21:13:04.01 t

その頃にはインターネット辞めてるわ

★おすすめ記事★

WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP