GIZMODO

そろそろ気になる季節です。

梅雨まっただ中ですが、早めに対処しておくのに越したことはありません。何かって?そりゃもう熱暴走です。気温が高くなるとPCへの冷却も不足しがちで、フリーズやパワーダウンなどの原因になります。では効率よくノートPCを冷やすにはどうすれば…!? こんなのが出ました。

サンコーから発売された「USB水冷静音クーリングパッド」。吸熱パッドによる吸熱と循環式の水冷パイプによる冷却のダブル攻撃。長時間駆動させても冷え冷えが持続するというUSB駆動のクーラパッドです。

ボトルに水を入れておく必要があり、通常のクーリングファンと比べるとややかさばるのが弱点ですが、サーモグラフィチェックによるとかなりの効果がありそうですね。また、静音設計になっていて、ノイズも少ないようです。価格は5,980円と、空冷式に比べるとやや割高ですがノートでも後付け水冷。ちょっと心ときめくものがありません?

source: サンコーレアモノショップ

(小暮ひさのり)


【大きな画像や動画はこちら】