no title

1: 2015/07/08(水) 06:20:13.26 et BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典

2: 2015/07/08(水) 06:22:27.10 et

あと2ヶ月で禿脱出出来るよ
どこに乗り換えよう

13: 2015/07/08(水) 06:36:48.97 et

>>2
docomo系MVNOで確定。
端末どうするかは知らん。


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436304013/


4: 2015/07/08(水) 06:23:33.09 et

どういうこと?(´・ω・`)

5: 2015/07/08(水) 06:23:49.57 et

孫正義 @masason やめましょう

6: 2015/07/08(水) 06:24:04.61 et

>>1
これぞハゲ隠し

7: 2015/07/08(水) 06:26:41.54 et

圧縮プロ串って日本通信のU300もやってただろ
禿ユーザって情弱多すぎやろ

16: 2015/07/08(水) 06:41:01.60 et

>>7
誰も気がつかなかったし気にもしてなかったしな
騒ぐのは他社の人間ばかり

23: 2015/07/08(水) 07:06:12.23 et

8: 2015/07/08(水) 06:29:47.41 et


解説まとめ

ソフトバンク、ユーザーがアップロードする全ての画像を圧縮してアップロードしてることが発覚

圧縮の過程で画像の著作権情報を書き記す Exif情報まで削除していたことが判明

著作権情報の無断書き換えは重大な著作権侵害の恐れ

著作権情報が書き換えられたことで、

アマチュアだけではなく、プロのカメラマンや芸能事務所まで騒ぎ始める

ソフトバンク、画像圧縮を停止

29: 2015/07/08(水) 07:43:01.78 et

>>8
こんな事、誰も問題になると言わなかったのか?
ま、いいかwで通したの?
アホなの?ハゲなの?

30: 2015/07/08(水) 07:47:11.38 et

>>8
なるほど

10: 2015/07/08(水) 06:32:55.63 et

画像を圧縮するなどの最適化()はドコモもauもユーザーの同意なく勝手に始めたのは同罪だけど、
少なくともその2社は解除する手段は用意してた。
一方ソフトバンクは解除する手段すら用意してなかった。

11: 2015/07/08(水) 06:34:03.92 et

>>10
auは仕組みはあるけど稼働してないって感じだよ

14: 2015/07/08(水) 06:39:33.53 et

iMessageの画像送信がクソ遅い時がのはコレのせいか?


本日の気になる記事
Xperia Zシリーズの奴ちょっと来い!

15: 2015/07/08(水) 06:40:49.05 et

>>14
それiMessageが悪い
ドコモとMVNOでも送信が遅いときあるからね

17: 2015/07/08(水) 06:44:43.76 et

>>15
ああやっぱりそうなのかありがと。
ラインだとクソ画質だし、いまさらメール添付なんてしたくないし、
困ったもんだ。

20: 2015/07/08(水) 06:52:33.15 et

>>17
ZIP、RARで送付すれば?
メールでできたどうか知らんけどよ
あとクラウドで共有とか

21: 2015/07/08(水) 06:54:35.10 et

携帯端末なんて、iモード並でよかったんや

22: 2015/07/08(水) 07:00:50.15 et

禿最悪だな

27: 2015/07/08(水) 07:20:43.09 et

通信の最適化、ってつまり規制のことなの?


39: 2015/07/08(水) 08:46:55.05 et


>>27

規制よりも酷い。

本の内容を100ページ分送ったら、相手に30ページ分しか届いてなかった状態。

それでいて、「ちゃんと100ページ送りました」という返答がサーバから帰ってくる。

写真だと圧縮してもばれにくいので、3分の1くらいに削りまくった。

ソフトバンク「通信速度ナンバーワン!」

32: 2015/07/08(水) 07:57:19.43 et

月曜の夕方から4Gと3Gアホぐらい遅くない?まともにサイトも開けない
速度低下引っかかったかなと思って調べたけどかかってないしさ
マジで金返せって連絡しようと思ってんだけど

40: 2015/07/08(水) 08:47:45.43 et

>>32
昨日からあきらかに遅くてオカシイのに気づいた
なんかやってんだろな禿

42: 2015/07/08(水) 08:55:03.16 et

これって最近訴訟起こされてなかった?
あれが大きいと思うんだけど

43: 2015/07/08(水) 09:19:43.52 et

>>42
訴訟起こされそうになった途端にこれ。

47: 2015/07/08(水) 09:41:50.88 et

何回も騙されているのになおソフバンを使い続けるとか、何かの罰ゲームなの?

★おすすめ記事★

【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041